※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子が言葉をまだ話さないことで不安になっています。言葉の理解はしているようですが、他の子が2語文を話すのを見て不安に感じています。男の子は個人差があるため、気長に待つしかないと感じています。

今日のひとことって地味に不安にさせますよね😭💦

息子は単語もまだ喋りません😵
『パパ探して来てー』と私が言うと、
『パパパー!!!』て走って探しに行ったりはするのですが😱

言葉の理解はしてるみたいですが…
全く気にしてなかったけど今日のひとこと見て不安になって来ました🙀
2語文話せる子もいるんだ…
うちの子は単語すら全然なのに…💔

個人差あるし男の子は遅いと聞くから気長に待つしかないですね😅💦

コメント

マヤ

うちは良く喋って新しい言葉もすぐに覚えるのに
二語文は話せません😅

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    喋ってるの可愛いですね😍
    私も早く息子の言葉聞きたいです😭💓

    • 5月24日
けんぴー

安心してください!うちの子供たち、最初の2語文は2歳の直前でしたから^ ^

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですね!🍀1語はどのくらいからだったんですか?🥺✨

    • 5月24日
  • けんぴー

    けんぴー


    1語だと1歳過ぎだったような気がします。正しく言えないけど私だけが言ってる単語の意味が分かる感じのです。ママ、とかじゃなくて本当に覚えて発するような言葉は、
    上の子は1歳半前にありがとう、を言ってました。下の子はアンパンマンを1歳3ヶ月くらいに言ってました!

    • 5月24日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    1語はお子さん早かったんですね😊💓
    とりあえず2歳前後まで気長に待ってみます😌

    • 5月24日
いちか

すっごい共感です!この一言のおかげで一喜一憂してます😂まだまだ、二語文話せなくても大丈夫な月齢ちゃんですよ😳!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ほんっと焦ります😱💦
    周りも2語文話してる子ほとんどいないから大丈夫ですね😂

    • 5月24日
deleted user

今日のひとことはめちゃくちゃ早い子向けだと思います🤣
息子は2歳になってから1度だけ二語文話しましたがそれっきりです😂

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ですよね!保育園でも2語文話してる子見かけた事ないし😣💦
    個人差があるし気にしなくて大丈夫ですね😌💕

    • 5月24日
あーるん

わかります!
息子まだまんまんとか
喋れないのにもう喋れるようなこと
書いてあったりして不安になります!😭

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    息子もまんままだです笑
    たまに『まんまんまんまー!』て叫んでますが多分意味のない雄叫び❓です😂初めての育児だとわからない事だらけで不安になるから辞めて欲しいです🥺

    • 5月24日
  • あーるん

    あーるん

    本当にやめてほしいですよね(T ^ T)
    息子はダァーーってまたに叫ぶのみです(T ^ T)
    クールイズボーイです😢
    でも男の子は遅いって言いますよね(T ^ T)

    • 5月24日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    息子も10ヶ月の頃はそんな感じでした👦🏻未だにですがww
    5月から保育園行きだしたので、少しは他の子から学習してきてくれるかな?と期待もあります✨✨

    • 5月24日
deleted user

1歳半頃で二語文ってめちゃくちゃ早くないですか?!
2歳頃だと思いますが…。娘も2歳頃から「ママ…だっこ」って、これは単語か??二語文か??と悩みました😄💦

あくまで「早い子は」ってことなんでしょうが…

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    早いですよね⁉️😣
    早い子は…て付け加えて欲しいですね〜😭

    • 5月24日
あ

言ってる事が分かってたら話しだすのはもうすぐですよ☺️安心して下さい✨今日のひとことはあくまで目安です。と言うかかなり早い子の事を言ってると思います💧

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    いずれ皆んな話せるようになるから息子のペースで見守りたいと思います😌💓

    • 5月24日
アニマル

私もその一言の時に心配になりました。笑
うちは全然まだまだだけど!!!と思いましたし、いまだにそうです。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    てかむしろ1歳5ヶ月で話してる子の方が珍しいですよねー‼️😭
    息子も遅そうです🥺

    • 5月24日
  • アニマル

    アニマル

    そうですよね!
    お仲間がいて嬉しい?というか、心の支えになります😂♥️

    • 5月25日
ままりん

今日のひと言は「へぇ~そうなんだ~そういう子もいるのね~」って感じで見てます😆笑
そう思って見ると全然不安になんてならないです!笑

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私もいつもはそんな感じだったんです🥺が、まだ何も喋らないのに2語文話す子が増えると見てさすがに差があり過ぎて不安になりました😭😭
    でも個人差があるし焦らず見守ります💓

    • 5月24日
ゆーママ

うちの子は一歳半前から二語文出てましたがかなり早い方でした👀
2歳健診の時に2歳で二語文
3歳で3語文の目安ですからーって言ってましたよ

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    お子さん早いですね😍
    羨ましいです✨
    私も早く息子の喋る姿見てみたいです🥺

    • 5月25日