※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

寝室に行くと泣くようになった。寝かしつけ後は良い子。何か嫌なことがあるのかな。可哀想に思う。

最近暗い寝室に連れて行くと泣きます。。

毎日8時頃に寝かしつけます。それまでは置いても機嫌よくニコニコしてたのに、寝室に行って布団に下ろした途端号泣。。「嫌だ!」って叫んでるように泣きます😢

一回寝かしつけちゃえば、その後0時頃起きて授乳、その後は7時頃まで寝てくれて、授乳後はベッドに置けば何もしなくても寝てくれます。凄い良い子にしてくれます。

今まではぐずってもここまで大泣きする事無かったのに、何か嫌なことしちゃってるのかな。。😢

可哀想になるなぁ😢

コメント

いおりん

真っ暗ですか?
薄暗い感じですか?

• ゆた

ゆた

寝室の電気はつけてませんが、電気が付いてるリビングと寝室の扉を開けたままにしてるので、何も見えないほど暗くはありません!
    暗いのが怖いんですかね😢

• 5月24日
  • いおりん

いおりん

うちは寝付きやすくするために、オレンジ色の電気をつけています🙂
    眠くなったら少しずつ暗くして、最終的には豆電球の明るさです💡

• 5月24日
  • ゆた

ゆた

なるほどです!いおりんさんは真っ暗にはしないんですね😳!

• 5月25日
  • いおりん

いおりん

真っ暗にはしたことないです😊
    寝る1時間前にオレンジ色の明かりにするといいって何かに書いてるのを見ました✨

• 5月25日
  • ゆた

ゆた

それは初耳でした!オレンジ色の電球が切れているので、今度電気屋行ってきます✨
    少しずつ暗くする方法試しましたが。。効果大でした!👏
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 5月27日
ちょこ

うちも暗い寝室つれてくとなります😆💦まだ寝たくないー!って言ってるのですかね?笑
抱っこでトントンしてひとしきり大泣きしたらパタッと寝ます(笑)

• ゆた

ゆた

同じ赤ちゃんいて嬉しいです😭✨
    そうそう、とりあえず大泣きすればそのうち寝てくれるんですよね。。

• 5月24日
iso-ro-mama

暗いのに慣れてないからじゃないですか?
そのくらいのときは
寝るまで電気つけてて
寝たら消してました〜!
最初は消すと起きてましたが
慣れてからは消しても寝たままだし、
起きてる時に暗くしても大丈夫になりました!

• ゆた

ゆた

やっぱり暗いのが嫌なんですね😢😢
    生活リズムをつける為に寝かしつけは暗い部屋で〜、、って言われてたので無理やり暗くしちゃってました😭💦
    明日明るいまま試してみます!!!

• 5月24日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

それよく言いますよね✨
    うちも最初泣いたんで、
    部屋の電気、明るさや色が調節できるなら
    最初は色から白→オレンジ、そのあと明るい→暗い でだんだん真っ暗に近づけました!
    出来ないならマメ電だけでもつけといてあげるといいかもですね!

• 5月24日
  • ゆた

ゆた

そしたら、豆電球切れているので、枕元のスタンドライトを一番明るいのにしてやってみます!
    ありがとうございます〜😭😭✨

• 5月25日