※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

9ヶ月の経産婦ですが、お腹が下がってきて不安です。経産婦の方で同じ経験をされた方、2人目の出産時期を教えていただけますか?

今日で9ヶ月の経産婦ですが見た感じお腹が若干下がってきているような気がします😭!
1人目は臨月に入ってからお腹が下がってきたのですが、経産婦だと早めにお腹が下がってくることもあるのでしょうか?
お腹が下がってきたといってもすぐ陣痛にならないと思うのですが少し不安で🙁
先週の検診では何の問題もなく赤ちゃんも1600gと元気でお顔も見せてくれました(●︎´▽︎`●︎)
ちなみに子宮頸管の長さも標準でお腹の張りも特にないです😅👍
経産婦でこのような経験をされた方いらっしゃいますか?
またその場合2人目はいつ頃出産されましたか?
教えて頂けると嬉しいです😊💗

コメント

あやみ

私も早めに下がりましたよ!
予定日1ヶ月前から前駆陣痛もあったので、今か今かと構えてたんですが、なんと予定日5日オーバーでした😂
待ちくたびれて諦めたら出てきましたw
子宮頸管とお腹の張りはゆーちゃんさんと同じです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

前駆陣痛もあったのにまさかの予定日オーバーだったんですね😭💕
    37週目まではなんとかもってくれーっ!と思っていましたがあまり心配しなくても良さそうですね😥

10キロの娘を抱っこしてるからそれが原因なのかなとも思ったりして(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)不安でした😭
    ありがとうございます( ¨̮ )‪︎❤︎

• 5月24日