※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠8週目で、頭痛が落ち着いたけど赤ちゃんの安否が不安。流産の可能性も考えると心配です。このような不安は普通ですか?

妊娠8週目に突入する所です。頭痛は7週間は酷かったのが、少し落ち着きました。でも、それが赤ちゃんが頑張って生きているって思っていたのが、ツワリがあるわけではないので、ちゃんとお腹の中にいるのか、毎日不安です。流産してたらどうしようとか凄い思います。こうゆう不安ってありますか?

コメント

たんたん

胎動があるまではちゃんと生きているのかと、私も不安になってました😓でも赤ちゃんに何かあると必ずお母さんに赤ちゃんからサインがあります!なので大丈夫ですよ♪

きょうか

私も悪阻が無かったので毎日不安でした

病院行って安心しましたが次の妊婦検診までまた不安になりました息子の時

さち

悪阻があってもめちゃくちゃ不安でした(´;ω;`)
ちゃんと育ってるのかな?って。
その心配って、ずーっと続きますよ!
初期だけじゃなくて、中期も後期も。
生まれてからも続きますよ!
一生心配するのが親らしいですから、適度に心配して、適度に忘れるようにして、そうやって親になっていくのがいいのかなって思ってます(^ ^)
お互いお母さん頑張りましょー!

トトロ

皆さんありがとうございます(*˙˘˙)♡
初期でも中期でも後期でも怖いですよね。検診して、動いてる姿見て元気もらって、健康な子が生まれて来る為にも、まずは身体に良いもの食べたり、歩いたりと運動します‼︎