※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

4か月の女の子が鼻水で苦しそう。カルボシステインのシロップを飲んでいるが、まだ改善せず。吸引器は嫌がるが、何か他に良くなる方法はありますか?

4か月の女の子が鼻水がひどくて病院を受診したら
カルボシステインのシロップを出されました。
まだ一回しか飲んでませんが、鼻水タラタラで
とっても苦しそうです(;_;)
熱はありません。
あんまりぐずったりしない子なのですが、
すごくぐずぐずです。
吸引器はかなり嫌がりますがちょこちょこやってます。
何をしてあげたら早く良くなりますか?(>_<)

コメント

R

うちも耳鼻科に通ってて
同じお薬出されてました!
朝昼晩とミルクあげたあとに
お薬あげて毎日耳鼻科で
鼻水吸ってもらってました!
今はまだお薬飲んでますが
ほぼ鼻水出てないですよ♪

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    吸引してもらえていいですね🎵
    耳鼻科と小児科の違いですね(>_<)
    お薬続けてれば良くなるんですね!
    早く治るといいですね*\(^o^)/*
    看病頑張りましょう❤️
    お大事にどうぞ❤️

    • 3月11日
  • R

    R


    できたら耳鼻科で鼻水
    吸ってもらったほうがいいと思います!
    鼻水が溜まったままだと
    中耳炎になりやすいので😭
    私は中耳炎予防の為にも毎日
    耳鼻科行ってました!

    • 3月11日
kaa♡

うちは1歳半ごろまで鼻風邪をひくとすぐ病院へ行ってましたが必ず中耳炎になっていました( ; ; )
カルボシステインのシロップは毎回頂いてました!!
病院で鼻水を吸ってもらうか、おうちで吸ってあげた方がいいと思いますm(__)m

ひゆきまま

うちもカルボシステインの粉薬をよく処方されますよ。
そして鼻水や鼻づまりの時はやっぱり小児科より耳鼻科をお勧めします。吸引や吸入をしてもらうと一時的ですが鼻が通って楽そうですよ。私は小児科に行きますが総合病院に行くので鼻水と痰を吸引してもらいます。長い管の様なもので…

病院で、とにかく赤ちゃんの場合は鼻をかんだり出来ないのでマメに吸引してあげるのが治す近道だと言われました。あまり酷いとやはり中耳炎になってしまうと思うのであまりヒドイようなら耳鼻科に行くことをお勧めします。

テレホン

全く今同じ状態です!今日医者に行ってきました!鼻水も吸ってもらいました。