※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
ココロ・悩み

マイホームで幼稚園ママ達の騒音に悩んでいます。毎日のおしゃべりにイライラし、朝昼寝中もうるさくて困っています。我慢していますが、どうしたらいいでしょうか。

1年我慢したんですがそろそろ限界です…。
去年戸建てを購入し引っ越しました。
うちは丁字路の一角にあるんですが、幼稚園ママ達がうちの前で毎日毎日朝夕おしゃべりするんです。
さらにうちは家の北・東・南側が道路になっていて(うち北側は歩行者専用)、夕方は北側の道路で子供達が遊んでます。その間ママ達はおしゃべり。
園バスのバス停は違う位置にあるんですけど、どうやらうちの前の丁字路がそれぞれのお家の別れ道になるようで、バス停からわざわざ移動してきておしゃべりするんです。
しゃべるなら家の中で、もしくはせめて自分家の前で話してほしい。
毎日ママ達の大声の話し声、笑い声にうんざりしてます。
でもやめてほしいって言ったら絶対に角がたつし、私の方が後から引っ越してきたしと思って毎日我慢してます。
今日は1時間半くらい話してました。
みなさんなら我慢しますか?
朝寝とか昼寝中に外で騒がれると本当にイライラします。
せっかくのマイホームなのに本当嫌になります。。

コメント

ななな

幼稚園に匿名でクレーム入れましょう(^^)迷惑ですね!

  • やまねこ

    やまねこ

    匿名で入れても自分とばれないか心配です😣でもそれが一番有効ですかね。。

    • 5月24日
ふたりっこまむ

うるさい!って言いたいですね😭私は我慢できず言うと思いますが、窓から言って、そっと閉めると思います笑
誰が言ったか分からないように🤣

  • やまねこ

    やまねこ

    すごい❕言える勇気私にも欲しいです😭
    ただそれしたら100%私とばれます(笑)

    • 5月24日
のんたん2号

わかります💦
子どもたちの声もするしよけいにですよね😖
幼稚園に言ってみてダメなら交番ですかね😣

  • やまねこ

    やまねこ

    そうなんです、でも子供たちはまぁうちもお互い様なんですが、とにかくママ達の声が大きくて😞

    • 5月24日
sousukemama

苦情の電話を
幼稚園にいれたらいいと
思います。
具体的に言ったほうが、
いいですね。

うちの園でも
参観日に先生から
子供を送り出したら、
すみやかに、解散するように。
とか
お手紙で通達がありますよ。

どうしても、ママ同士になると
話ししたりしますよね。
子供達も仲良くなると
遊びますね🙄

うちは、公園前がバス停なので、
公園の中でおしゃべりですね。

早めに切り上げて
帰りたいのですが😣
夕飯の用意、習い事送迎やらで
バタバタです。
子供は、自由でなかなか
聞いてくれません😭

  • やまねこ

    やまねこ

    具体的にと言うのはすんでいる場所も話した方がいいですか?
    うちもバス停は公園の前なんです😭
    だからそのまま公園で遊ぶなりおしゃべりしてくれればいいんですが、わざわざうちの前にきます。(笑)
    嫌がらせなんですかね😭😭

    • 5月24日
ともも

私なら幼稚園にクレーム言います!
人の家の前で、しかも1時間半というのはマナー違反ですよね💦

  • やまねこ

    やまねこ

    マナー違反というのに気づいてない感じです😣
    こないだ「じゃーねーまたねー❕」って言ってから30分話してました😱

    • 5月24日
sousukemama

場所もバス停の
この辺りなんですがと。

公園の前なんですね。

多少は、仕方ないですが、

公園あるなら中で親も
おしゃべりして頂きたいです。
子供も公園の中の方が
安全ですし。
みたいな感じはいかがでしょう❓

  • やまねこ

    やまねこ

    なるほど、子供の安全のために公園で話してほしいって言うのいいですね✨
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
deleted user

幼稚園にクレームが良いと思います。

あとは、赤ちゃんが泣き出したときに網戸にして大決めの声で、寝れないねのねー!ヨシヨシーって言ってみるなどはどうでしょう🤔!?

  • やまねこ

    やまねこ

    それ言ってみたいけどチキンすぎて言えないです😂

    • 5月24日
4人のママ

うちも同じです!本当に迷惑ですよね!
私は警察に電話しました(笑)

  • やまねこ

    やまねこ

    本当迷惑ですよね。いっそママさんたちこの投稿見て欲しいです。
    警察にいったんですね❕警察よく見回りにきてるからそれとなく話してみようかな🤔

    • 5月24日
  • 4人のママ

    4人のママ

    本当にそうです!この投稿見て気づいてほしい!!

    警察に言って一回は散ったけど、また1週間後には戻ってました。
    なんで近くに公園あるのに行かないのかなって不思議です。

    毎日毎日毎日いい加減にしてほしい!

    • 5月25日