※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

小規模保育に通っている方への質問です。小規模だと費用は高いですか?来年の4月から入園予定なら、いつから見学に行き、いつ応募すればいいでしょうか?資料は会社などからもらう必要がありますか?

小規模保育に通ってる方に質問です。
小規模だとやっぱり高いですかね?
また、来年の4月から入園予定だといつから見学へ行っていつ応募になるんでしょうか?
会社などに資料もらったりしないといけないですよね!

コメント

☺︎

通わせてるとこは高いと感じません!9月ぐらいから動きましたね💚

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!
    家からちょうどいいところが小規模だったのでどうかと思いまして!
    参考にさせていただきます!

• 5月24日
はるまま

認可の小規模保育園にかよっています。
認可だと小規模保育園でも普通の保育園でも料金は収入に合わせた金額なので高いとかはないと思います!
ただ、4歳になる歳でまた保育園探しをしなきゃなのがかなりネックです。
小規模から出てると点数高くついてるのですがそれでもなかなか入れず、6月からやっと保育園決まりました😂

フェリシティ

収入によるのでなんとも言えないですね😭うちはそんなに高くないです。
4月から入園希望ならいつから保育園一斉入所の申請の受付をしてるかどうかを区役所に聞いてから気になっている保育園に見学に行かれた方がいいかなと思います⭐️
資料は区役所にもらってその中に会社に書いてもらう紙が入ってます!!

だおこ

うちの地域では小規模のほうが安いです!
4月入園の締め切りは11月か12月あたりで、秋ごろに4月入園向けの説明会がありました!
会社にもらう書類は提出日までそろってれば大丈夫で、そんなに書くの難しいようなものではないので1週間もあればもらえると思いますよ。

• ちゃ

ちゃ

詳しくありがとうございます!
    とりあえず今は見学たくさん行っとけ場いい感じですかね!

• 5月24日