※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

先生に痩せたら治るかもと言われ、最近太ったのでダイエットを始めたいと思います。多嚢胞性卵巣症候群が治った方いますか?

痩せたら多嚢胞性卵巣症候群治ったよって方
いらっしゃいますか?😣
先生に痩せたら治るかも!と言われました。
確かに最近太ったなぁって思うので
ダイエット開始したいとおもいます!

コメント

まき

関係あるですか??
体質改善てことですかね😊
私は痩せ型で代謝もいいですがPCOSです💦

• まなみ

まなみ

肥満だとホルモンバランスが崩れて多嚢胞になる原因になるとか言ってました😢

• 5月24日
hachi

わたしは元々痩せ型(162㎝46㌔)ですが多嚢胞です。
関係あるんですかねー?

• まなみ

まなみ

肥満だとホルモンバランスが崩れてなる可能性があるみたいです。。

• 5月24日
  • hachi

hachi

そうなんですね😊
    先生が仰っているならそういうこともあるのかもですね🙌

• 5月24日
アーニー

肥満だとたぶん排卵しづらくなるのでそう言われたのかと。私もそうでした。

• まなみ

まなみ

なるほどなるほど。。
    ダイエットされましたか?

• 5月24日
  • アーニー

アーニー

雑穀米ごはんとウォーキングで何とか頑張りました。あとはゴーヤのサプリメント飲みました。

• 5月24日
はじめてのママリ

痩せ型ですが多嚢胞です。
通ってるクリニックで多嚢胞は生まれつきで治らないから上手く付き合っていくしかないって言われました😫

• まなみ

まなみ

そうなんですね😭
    生まれつきか、、、。
    地道に頑張るしかないですね泣

• 5月24日
me

私はおデブで多嚢胞です。
やせたら治るというか、痩せることで改善されるかもと言われダイエットしましたよ(^^)
20キロやせて妊娠しました♡

• まなみ

まなみ

20キロ!!
    すごい!!!
    やっぱ痩せるべきですね🥺

• 5月24日
  • me

me

そしていまやせたのを継続してるので、同窓会とかで、えーーーと言われるのが快感です♡

• 5月24日
さいこ

痩せてる方ですが多嚢胞です💦
毛深いとかニキビができやすいとかは当てはまるので、体質かなーと思ってます😭

イヤイヤ子ママ

多嚢胞で臨月の妊婦です。
そろそろ不妊治療開始しようかな~と思っていた矢先の自然妊娠発覚でした。妊娠発覚の三ヶ月前に、生理がきておらず子宮内膜が分厚くなっていたようで、生理をこさせるためにデュファストンを10日服用していました!

それで子宮が一掃されたから!?とも考えましたが、その頃はちょうど結婚式が終わった直後で、一年前より式のために5キロ痩せたんです😄
質問を拝見して、体重ではないかもしれませんが、ブライダルエステで体を内側からあっためる施術をしてもらっていたので、体質改善も効果があるのかな~なんて思ってしまいました😊