※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

腰痛で困っています。腹帯で楽になりましたが、他に効果的な対策はありますか?ウォーキングが腰痛を緩和することはありますか?

腰痛についてご質問です😭

まだ後期でも無いのに腰が生理痛の時のような重み?痛みがし始めました(´°o°`)
腹帯つけてみたら少し楽になったのですが… 他に効いたよーっていう対策はありますか?😭
あと腹帯はずっとつけてていいものでしょうか?

あと、ウォーキングをちょうど始めた頃だったのでまた歩けなくなると思うと体重のことも含め辛いです…
逆にウォーキングしたら腰痛が緩和するとかありますかね?

つらいですーーー😭 せっかく悪阻終わったのにーーー😭

コメント

ayk

中期の頃でも腰痛ありました!
横になっても痛いし
夜も寝れない日が何日かありました😭
骨盤が赤ちゃんと共に
大きくなってきてるので辛抱です!

私はトコちゃんベルトをつけてました
腹帯もいいと思います😌

ウォーキングはわからないですが
まだ後期ではないなら、
控えめに過ごした方がいいですよ!

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!♡
    骨盤が大きくなってきているんですね😱 ここ数日いきなり痛くて心配してました。・°°・(⊃ω⊂)・°°・。
    ウォーキングも控えめにしようと思います!

    • 5月24日
  • ayk

    ayk

    なので、大きくなる分
    産後戻っていくのにグラグラで
    歪みの原因になるので、
    産後も痛い人は痛いので
    すぐベルト可能な物を買うと
    今後便利だとおもいますよ😌

    ウォーキングで切迫早産になったら
    余計辛いことになるので、
    短時間にして下さい❤️
    妊婦生活辛い事の方が多いですが
    元気な赤ちゃん👶産んで下さい

    • 5月24日