※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが急に収まり、心配。心拍確認後に不安が増し、繋留流産の可能性が気になる。来週の病院受診まで不安が続く。

今8週終わりくらいです。
昨日まであったつわりが今日なくなった気がします。
いつもは気持ち悪くて涙出るくらいですが
今日はなにもありません。心配です。

繋留流産でしょうか。2週間前に心拍は確認できました。
来週病院なんですがそれまで不安です。

コメント

まりも

その日によっても体調は変わるので、今日ないからと言ってすぐに決めることは出来ないですよ(^^)
明日はまた調子悪くなるかもしれませんし...
赤ちゃんを信じて、少し様子を見てもいいかと思います◎

るるい

私も7.8週位から少し楽になったのに、9週からまた吐きつわりがぶり返してきました。。。
気持ち悪くて仕方ないですよ。。
つわりのピークが9~10週とよくネットで目にします!
一人目の時は11週まで吐きつわりだったので今回は楽な方なのかもしれないですが、つわりがないから流産とは限らないです!
つわりがあるから大丈夫という保証もないですが、出血や腹痛があるようでしたら病院にいってみてもいいと思います☺️

ニック

こんにちは!
ご懐妊おめでとうございます。
私も8週の頃、そういうことがありました!こちらで同じ質問をし、大丈夫ですよー。赤ちゃんを信じて!という回答を頂き、全くその通りでした。
やはりつわりには波があるので、そんなに思い詰めなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)

ですが、何日も無くて不安なようでしたら、しっかりとお休みになったらいいかもしれません。
もし働かれてるママさんなら 休みをとるのは難しいかもしれませんが、、
私も当時は小学校で働き、クラスをもっていたので 休んだらシワ寄せが!と少し無理をしていましたが、思い切って休みを取らせて貰ったら、急につわりが酷くなり、赤ちゃんが大きくなりました!

初期は万が一 流産してもお母さんの影響ではないということですが、やはりお母さんの心と身体の安静も大事なのかもしれませんね。

長々とごめんなさい。
もし可能なら出来るだけしっかりお休みになって、赤ちゃんを信じましょう!
もし出血があれば病院に相談です!
無理なく、お身体を大切に。

ぷー

わたしも、よくありましたよ〜!
つわりって波があります!