※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

園の先生は他のママさんと目を合わせることが多いが、質問者にはあまり目を合わせない。自信がないが、なぜか気になる。

園の先生バスで会っても他のママさんの顔は見てもあまり私の顔は見ること少ない気がします。
先生ほぼ他のママさんの顔見てること多い気がします。私と目を合わせたくないかもですよね。
先生以外に他の人でも他の人とは目を合わせて私とはあまり目を合わせない人います。
皆さんなら、園の先生が主に他のママさんの顔見てこちらと目を合わせること少なくても先生の顔見ますか?
私も自分の顔は自信ないですけど、何でかなって感じです😞

コメント

いますよね😲
うちの園長先生もそうですし、保護者の方も挨拶してもスルーされる事もよくあります。

私の見た目とか雰囲気とかが苦手なのかなぁと思いつつ、あんまり良い気はしないですよね🧐
一応、子どもの手前、卒なくしたいので笑顔でいますが💦

人見知りだったりする方もいらっしゃると思いますが、自分はなるべく知らない人でも笑顔で挨拶はしようと思ってます💦

• m

m

先生、同じ場所でバスに乗る他のママさんには顔を見たりして私のほうはあまり見てないことが多い気がします😞
    あまり見られないのも、私の見た目や雰囲気が苦手なのかなとか思ったりしちゃいますよね😞
    ちゃちゃさんは、たまにストレスに感じたりあまり気にしたりはしないですか?😣

• 5月24日

退会ユーザー

最初は何だろ?何かした?と思いつつ、やっぱり気にしますしストレスにもなります😵1人や2人ではなくわりといるので子供の場なので我慢してますが内心「おいおいおい、もう少し大人になれや」って突っ込んでます笑
    何となく人見知りの人だったりするのかな、とも。私自身も本当は人見知りなので人見知りがわかります。
    mimiさんの先生もだいぶ失礼だなと思いますが😖私も全く同じ感じの対応なのでストレスたまりますよね笑

でもやっぱり子供の場なのでグッとこらえつつ、「もうこういう人なんだわ」であんまり長い時間その空間を作らないようにしときます😅

面倒くさいですよね😵

• 5月24日

退会ユーザー

無視されるなんて笑顔の作り損!笑とか思う事もありますが、自分の子どもも愛想なかったり挨拶できない子になったらイヤなので、とりあえず笑って挨拶はし続けてますがw

• 5月24日
  • m

m

何だろ?何かした?って感じもしますよね😂
    何でいつも目を合わせないんだろうって気にはなっていたのですが、他のママさんには顔を見てた先生に、やっぱり私にだから目を合わせなかったんだって思いました😞
    他の人へと態度変えてるというかなんかストレスになりますよね😞
    私も人見知りです😵
    でも全く同じ感じの対応ならちゃちゃさんもストレスたまりますね😣
    確かに子供のためには笑って挨拶がいいですね😂
    ちなみに、ちゃちゃさんは相手がいつもあまりこちらと目を合わせなくてもちゃちゃさんは会うと毎回相手の目を見ますか?
    先生はあまり目を合わせてこなくても毎回目を見たほうがいいかちょっとわからないです😞

• 5月24日

退会ユーザー

私は毎回目を見て挨拶をしています。でも目が合ってるのに無視する学年が違う保護者の方がいて、その方には別の日には2人でヒソヒソ話されてすごい目で見られたりもしてました🤪
    話した事もないのに本当に?なぜだ?と思いましたが、それでも会ったらその方にはご挨拶してました。目が合っても無視されてましたがw
    でもいつの日かそのうち向こうからぶっきらぼうに挨拶を返すまでになりました。

園長先生も目を合わさない方で、クラスのママさんも「目が笑ってない、怖い」という程の方ですが、気分にむらがあるようで笑
    女って面倒くさいなって思いつつ、私自身は人にどう思われようが勘違いされようがどうでもいいタイプなので😅
    何か嫌な気持ちになるなーと思いつつも、とりあえず子どもに何かあったら嫌なので会ったら目を見て笑顔で挨拶は心がけてます💦

社会人時代も目を見て話せない同僚がいたのですが、みんな仲良くなると人見知りだったので、もしかすると自分にどうという問題より個人の問題だったりするので😅
    そういう方ってわりとまた違った別の方にも同じように素っ気ない?接し方だったりするかもしれません😅

• 5月25日
  • m

m

挨拶した時目が合ってるのに挨拶無視する方ってひどいですね😂
    別の日に2人でヒソヒソ話されてすごい目で見てきた方ってその方嫌な人ですね😭
    ぶっきらぼうにでも挨拶返してくれるようになったのは良かったですね😂
    やはり、目が笑ってない、怖い方っているんですね😢
    女って面倒くさいですね😞
    私も相手の目を見るの苦手でしたがいざ目を見た時相手がこちらと目を合わせるのを避けてると嫌な気持ちなりますし、でも笑顔で挨拶してれば悪い印象にはならないですよね(^ ^)
    そういう方って他の人にも素っ気なくしてたら、私にだけじゃないって安心できます😵

• 5月25日
おにく

基本的に誰が相手だろうと、自分が話す時や相手が話してる時は相手の顔を見ますよ😌

私自身はママ友とかは全くいなくて送り迎えの時に挨拶交わすぐらいなんですが、いつもニコニコしてる感じがいいママさんには挨拶しやすいし、愛想がないというか表情が暗かったり、ムスッとしてて顔怖かったり、あとは先生に対してキツく当たってるのを見てしまったりすると、顔見て挨拶しにくいなぁと感じたことはあります💦

こちらが普通に接しているのであれば落ち度はないし、気にしなくていいと思います😄✨✨

• m

m

相手の顔を見ても相手がこちらを見てないってことあっても、おにくさんならあまり気にしないですか?😣
    確かに笑顔の人には挨拶しやすくて、無表情っぽい人とかには顔見づらいですね😞
    たまに気にするだけで時間がすぎます😞

• 5月24日
  • おにく

おにく

他のママさんとか、深く付き合う相手じゃなければ気にしないです☺️
    ただ、先生がそんなかんじなのは嫌だなぁ...😩💦
    とりあえず私だったら、嫌だけど仕方ないので、預けてる間自分の子のことをきちんとしてくれてるなら我慢、と割り切るかなと思います😵💦

• 5月24日
  • m

m

先生がそんな感じは嫌ですよね😞
    しかも、他の子にはうちの子より何秒か多く顔見たり挨拶したりでうちの子にはさらっと挨拶で終わってる気がするというか他の子のほうをかわいがってそうにも見えました😞
    確かに預けてる間自分の子をきちんとしてくれてたら我慢って感じですよね😞
    私は結構前から鏡で自分の顔見るの嫌だったり、私自分でも自分の顔嫌って思ったことよくあったので、他人からも嫌われるのかもしれないです😞
    長々とすいません🙇‍♀️

• 5月24日
  • m

m

他人からも嫌われるかものことは、私の見た目などです😵

• 5月24日
レィ

保育士ですが人見知りです( ;ᵕ; )

やっぱりどうしてもワ〜ッと話してきたりニコニコとしてくれる人の方を見てしまいます💦
表情が少ない人に対しては「私嫌われているのかな…」と「笑いかけても無視されたら心が折れる…」とか思うと怖くて見れないこともあります😖決して嫌いとかではないんですよ!
でもmimiさんの投稿を見て気をつけなければと思いました🙏🏻すみません助言でも何でもありませんが、私も頑張ります😭‼️

• m

m

私はもしかしたらニコニコというよりは無表情に近いと思われてるかもしれないです😞
    でも自分なりには笑顔で挨拶してたつもりなのですが、挨拶と同時に深々とおじぎで私の顔は見てないって先生いて、でもその先生も他の先生も同じ場所でバスに乗る子の他のママさんのほうばかり先生は見てたりで、私はさけられてるとか苦手かいやって思われてるのかなってふと思いました😞

• 5月24日