※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

初期流産経験あり、8w前で赤ちゃんの成長が気になる。同僚の妊娠でストレス。内心穏やかでないが、敬語不得意で評判悪いため、ストレスが溜まる。共感してくれる方いませんか?

1度初期流産して、今8w前です。
どうしても過去の記憶が拭えず、お腹の赤ちゃん大きくなってるかな?と不安な日を過ごしてます。

信じることが1番なのですが、雑念がどうしても邪魔してくれます(´ . .̫ . `)

そんな中、同じ仕事場の1つ下の子もどうやら妊娠したようです。陽性反応が出たとのことで超初期みたいです。
その日から、仕事を全くしません…
どうしても人数不足なので、私も休憩させてもらいながらですが動かざるを得ない状況が現状です。

自分も不安を抱えながらも最低限のことはしているのですが、あまりにも横柄な態度に内心穏やかではありません…

心が狭いなと思うのですが、元々敬語が全く使えず勤務態度も周囲から評判の悪い子なだけに、とてもストレスが溜まります( ・᷄-・᷅ )

共感していただける方がおられましたら、ブラックな愚痴を聞いてください(இдஇ; )

コメント

りらも🐻

その一つ年下の奴、仕事辞めればいいのに。
確かに初期は出血あったり、のんぴこさんも過去のことがありますから、慎重になるのはわかります。
だけど、その横柄な態度、周りは許してるんでしょうか。
上司に相談もありだと思いますよ。
ストレスはよくありません( T ^ T )

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます(இдஇ; )
    こんな腹黒い内容に共感していただいてとても嬉しいです💦
    職場内で愚痴るわけには行かず、ここで吐いてしまいました。

これまでに何度も敬語の事など注意を受けてはいるのですが、その度に泣くだけで終わりです。敬語や勤務態度は変わりません。

周りも何を言ってもだめだ〜みたいな感じで放置です…
    いちいち気にしてちゃだめなんですが、目につくというかイライラしてしまうんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

向こうはまだ病院にも行ってないくらいなんですが、もう産んだ気なのかとても上からです💦
    相手とも籍もまだ入れてないようなのですが、初期の段階でおおっぴらに公言してあぐらをかいている彼女が嫌でたまりません( ´⚰︎` )

• 3月11日
  • りらも🐻

りらも🐻

ろくなやつじゃないですね。
    あたしは役職についてましたが、ついてないときでも接遇には厳しいので、嫌われて結構❢な気持ちでかなり注意してましたよ笑。
    じゃなきゃ皆自分が可愛いから注意しないですからね。
    泣く奴もいます。
    が、その涙は何の涙?と聞いちゃいましたよ。
    周りも放置てことは、相当ひどいやつなんでしょうね。
    だけど、上司は必ずいるはずです。
    自分が言えないなら相談もありですよ。
    そのストレスでお腹の子に影響したら、やりきれません( T ^ T )まぁ相手も妊娠してるとなると、周りも強く言えませんからね…
    難しいですね。

• 3月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

そうなんですよ!!
    接遇なんてもってのほかで、報告書云々も感想文レベルです笑
    28歳ですよ?
    常識がなさすぎてたまりません…

上司も気づいてはいるみたいですが、妊娠を機にやめてくれたらいいという程度であえてアクションを起こさないと…

妊娠することは、とても嬉しいことなのですが彼女は妊婦が偉いとでも思ってるのでしょうね…

• 3月11日
  • りらも🐻

りらも🐻

28でそれはアウトwww
    昭和生まれでしょ?
    21くらいだと思ってました(¯―¯٥)
    そゆやつは、妊娠を武器にするずる賢いタイプなんで、関わらないのが1番。
    ちょっと言ったら、あの人にひどいこといわれたから流産したとか言いかねませんから。
    人のせいに絶対するタイプ。
    のんぴこさんもお腹に赤ちゃんいるから、まずは体を考えると関わらないのが1番ですよ❢❢❢
    つわりが始まったらその女辞めそうな気もしますけど笑。

• 3月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

昭和生まれです( ´⚰︎` )

たくさん聞いてもらったので少し落ち着きました笑ありがとうございます!
    関わらないに越したことないですよね💦
    私は私で授かった命を守ります♡

• 3月11日
yooou

わたしも去年同じようなことありました!
わたしは妊娠を喜んでいるのもつかの間、
初期の流産をしまして、
職場の子は悪阻がひどいみたいな。
いろんな意味でしんどかったです。

大丈夫ですか??
無理はダメですよー!
上司や周りに相談出来るようなら
してみてもいいかもしれませんね(^^)

頑張りましょう♡♡

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます(இдஇ; )
    もうイライラして大変です💦

妊娠中不安でいっぱいなことばかりで、流産の経験もあっただけに、あの横柄な態度と天狗になっている姿が許せません!

こうやってこんなブラックな内容を聞いてくださるだけで心が少し救われます♡
    yooouさんに続いて、無事に妊婦生活送れますように♡

• 3月11日

わかります。。
同じ職場に年上ですが、かなり残念な方がいます!
見てるだけでイライラしてしまうので、イライラが赤ちゃんに伝わってもダメなので極力見ない、関わらないを実践しております…

リフレッシュできますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます♡

年上で同じような人とは、余計にしんどいですね💦

そうなんです笑
    視界に入るだけでイライラ〜としてしまって、狭い場所なので自分の仕事に没頭してます(´ . .̫ . `)

ながりさんも、ストレスためずにリフレッシュできますように✧︎*。

• 3月13日