※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
お金・保険

夫婦でドコモのiPhoneを使用中。新プランで夫は6100円、私は3500円に。通話は夫がかけ放題、私は10分無料希望。格安SIMに変更するか悩んでおり、皆様の意見を聞きたいです。

格安SIMについてお聞きしたいです。
現在夫婦ドコモの iPhoneを使用していて、夫がiPhone7、私8です。夫は機種代支払い済みで、私は11月で支払い終了になります。
ドコモは、新プランが来月から開始になるため、夫が6100円、私は機種代支払い終了後は3500円くらいになると言われました!
ちなみに、ポケットWi-fiがあるため、夫は2G、私は1Gあれば十分です。
あとは夫は仕事柄、通話を沢山するのでかけ放題、私は10分以内無料通話が付いていてほしいです。
夫はドコモ歴9年くらい、私は11月で2年になります。
このまま新プランでドコモを継続するか、どこかの格安SIMに変更するか、格安SIM会社が沢山あるため分からなく皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします😊☀️✨

コメント

うちはワイモバイルで本体代なし
私10分以内かけ放題3GB2000円
旦那は通話し放題21GB6000円です!

• みぃにゃん

みぃにゃん

そうなんですね❣️
    通話し放題ならあまり変わらないので、私だけ格安SIM会社にした方がいいかもしれないですね⭐️
    ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

うちは家族割かwi-fiの割引があったので、同じ会社のほうが安かったです☺️

• 5月24日
  • みぃにゃん

みぃにゃん

そうなんですね😆
    みなさんの意見を参考に色々検討してみます😊

• 5月24日

今はいくらくらいなんですか☺︎︎?
必ずしも新プランにしないといけないわけではないですよ!

• みぃにゃん

みぃにゃん

今は五分通話無料で私が8000円弱、旦那は通話し放題で7000円くらいです⭐️
    とりあえず旦那は、新プランの方が今より安くなりますが、私はあまり変わらないみたいで機種代支払い終了後から新プランに変更した方が安くなると言われました😊

• 5月24日
さきちゃ

格安SIMのかけ放題は
完全かけ放題ではなく
月◯◯分かけ放題と指定されているものしかないと聞きました。
私も仕事柄かけ放題が必須なので
諦めました!

• みぃにゃん

みぃにゃん

そうなんですね❣️
    なら旦那は、そのままドコモ継続で私は機種代支払い終了後、格安SIM会社に変更の方が安いかもしれないですね⭐️

• 5月24日
いのうえ

旦那様はかけ放題ならドコモのままで、みぃにゃんさんは格安に変えた方が良さそうですね!
もしくはかけ放題であればガラケーとスマホの2台持ちですね。
みぃにゃんさんは3500円なら格安のがいいですね!

• みぃにゃん

みぃにゃん

皆さんの意見を聞いてみるとその方が安いかなと思ってましたー😆
    私だけ格安SIM検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日