※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
家族・旦那

消防士の旦那、朝には仕事終わるのにいっつもサービス残業して昼に帰宅…

消防士の旦那、
朝には仕事終わるのにいっつもサービス残業して昼に帰宅、疲れたと言って昼寝して夜は趣味のソフト、、
ずっと1人で家事育児してるのなんかつかれたなー、、今日はお昼作ってたら外食してくるって連絡きて無駄に体力使った感。みなさんの旦那さん、どのくらい家のことしてますか?いたら仕事増えるだけだし、何もしないくせに文句だけは言ってくるからもう好きなのかどーかもわからなくなってきた😂

コメント

O

毎日お疲れ様です😭
我が家は出張で3-4日居ない時もありますが、居る時は洗濯物を畳んでくれたり、床にコロコロかけてくれたり、出来ることをしてくれます🙇‍♀️✨
自発的でない事が多いですが😅
私がしてたらそれを手伝いに来るっていう感じですね😊✨
してくれるだけまだ全然マシですね😭
一緒にしてくれる?って頼んでみてもダメですか?😭

なみ

旦那が消防士です。
お昼ご飯作るなんて素晴らしすぎます、、
うちは夜勤明けの日は家にあるもの食べてもらってます😂💦

ゆず

うちの旦那も消防士です!
今は私がつわり中ということもあり、家事は全部やってもらってます😂私は吐くか寝てるかしかしてないです💦
でも私が元気なときは家事育児ほぼ私ひとりでしてました!旦那にやらせるより自分でやるほうが効率もいいし…(笑)

ちー

うちも家事、育児、一切しないくせに、文句、意見、批判だけはスゴいですよ‼️
つい2日前も、久々に作ったアサリの味噌汁に文句。
最近は言わないようにしてたけどさぁ……砂抜きがちゃんと出来てなくて、食べる度に砂がスゴくて、ホントに食べる気しないんだけど💢💢と。
私が残りを食べても、大して砂の感覚はありませんでした。
子供の病院もそう。休みの日でも、一緒に来ないくせに、あとから文句ばかり。ご飯を作っても、ラーメンが食べたい気分の時は容赦なくお湯沸かしてラーメン食べますし、自分好みのおかずがないときは、他におかずないの?と言われますし😢😢面倒くさい男です。かいままさんは、産後まだ間もないので、ホルモンのバランスも関係してるかも、ですが、産後の旦那の態度で、愛情なんかすっ飛びますよね💦💦

もちもち

私も旦那のこと好きなのかどーかわからない者です😂
せっかくご飯を作ってるのに外で食べてくるとか…もっと早よ言わんかい!!って感じですね。
うちの旦那もそうなんですが、仕事さえしてれば良いって考えなのかな?と思いました。家事と育児は妻が全て担うべきという考えの持ち主ではないでしょうか?そして家事をしてるより働いてる俺の方が偉いといった考えが根底にないでしょうか?
私の旦那はそんな思想の持ち主ですが、休みの日はルンバを起動させたり、洗濯機を回す(回すだけ)、まとめておいたゴミを捨てる、程度のことは時折しています。

ぽん

国家公務員の旦那ですが、単身赴任中なので、ほとんど家事しません😅
ゴミ出しとお風呂掃除や、掃除機はお願いするとやってくれますが、自発的にはしませんね😅
産後もワンオペ決定してます💦
まだ、帰って来てくれるだけ、マシだと思います😭
でも、お昼ご飯作ってる時に、外食してくるって連絡は、めっちゃ腹立ちますね😡うちなら、二度とご飯作らないですよ(笑)

a.mama

ウチの旦那は警察なのですが勤務形態はほぼ一緒かなと思い‥
明けの日なんか何もしません。
私がつわりで寝込んでいても全然娘の面倒すら見ず、明けやねん。と昼寝。

休みの日も洗濯・家事するわけでもなく気まぐれで娘と遊ぶくらいです。

mama

うちは警察ですが明けはたまに同僚とご飯行きますね😊もし作ってたとしても「やった!これで夜ご飯作らなくて済む♡夜ご飯に回すわ〜」って言います(笑)

本当に忙しくて寝る時間がなかった時は寝かせてあげますが、さほど忙しくない時は明け帰ってきてから子どもたちと公園で遊んでます🤣寝たとしても自分で17時になったら起きてご飯作ってくれて、次男お風呂に入れる準備してお風呂入れてます😭

主人は「今日は通報少なくて寝れたから余った体力は家族に使うわ」と言ってやってますが、え?大丈夫なの?と私の方が心配してしまいます💦

やってくれないと嫌になりますね( ・᷄ὢ・᷅ )文句言うなら自分で全部やれよ!って言ってしまいたくなります💢