※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

前置胎盤の可能性があり、MRIで詳しく見ます。安静にしているけど、家事をしています。寝たきりが良いか不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠6ヶ月なんですが、この間検診に行った際
前置胎盤の可能性があると言わました。
次の検診の時にMRIで詳しく見てもらう予定です。

同じ前置胎盤だった又はそう診断された方いらっしゃいますか?
帝王切開が初めてなのでとても不安です😭

安静にしててねと言われていますが、
どのレベルが安静なのか分からず
普段通り家事をしています。
お腹がよく張りますが、寝たきりの方が良いのでしょうか?
回答待ってます😭😭

コメント

さち

19週で言われて23週頃には低置胎盤になってました!
私もすごく不安でしたけど胎盤上がる人多いみたいで離れて動いたので動くだろうとのことでした!
帝王切開不安になりますよね!
前置胎盤 治すとかで調べると骨盤高位にしてトコちゃんベルトつけるという動画ありますよ!私もそれでトコちゃん買いました(*^^*)
前置胎盤でも寝たきりとか言われませんでした💦車で4時間の移動はやめたほうがいいとは言われましたが😓

  • R

    R

    前置胎盤から低置胎盤になる事もあるんですね!😳
    ベッタリ胎盤がくっ付いてると言われたので不安で不安で💦
    トコちゃん!検索してみます!ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️💓

    • 5月24日
ゆゆ

16週で言われて20週には治っていました!
ほとんどの場合は子宮が大きくなるにつれて上にあがるので、今はあまり心配しすぎてストレスためないほうがいいと思います。
私は前置胎盤と言われた時は特に安静にしてとは言われませんでしたが、お腹が張るならなるべく安静にしたほうがいいとは思います。ただ、上のお子さんがいて寝たきりはなかなか難しいですよね💦不安なようならかかりつけの先生に聞くのが一番だと思います!

  • R

    R

    治ったんですね😳💓
    そうなんですよね…上の子がやんちゃ坊主で安静とは程遠い行動してます😭
    次行った時不安な事全部聞いてきます!ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️💓

    • 5月24日