※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、入院した経験があり、今回も同じ症状で再入院。安定期に入る前に出血が続く不安を抱えています。同じ経験をされた方、出血がいつまで続くか心配です。

現在2人目妊娠中の14週0日です!
妊娠8週頃に一度塊で出血し病院に電話し向かい、夜用ナプキンがすぐいっぱいになるぐらいの出血だったのですがその日は点滴のみで出血も落ち着いたので自宅に帰れて絶対安静の日々を過ごしてました。
私は双角子宮なので、それが原因なのもあると言われました。

それから茶色い血が出たり止まったりたまに赤い血が少し出たりを繰り返していたのですが何とか飲み薬で耐えてきました。

12週に入る頃に病院でもそろそろ落ち着く頃やから仕事も行って大丈夫と言われ、13週3日ぐらいに一度2時間のみ働きその後自宅で安静に横になっていたのですが、
夜ごはんを食べてる時に何か垂れて、まさか!と思いトイレに行ったら血の塊がボトボトっと落ちました。
これはやばいかもと思い夜用ナプキンをして病院に電話したら、とりあえず今日は自宅で安静にして血が止まらないとか急激にお腹が痛くなったりしたらまた電話下さいとの事でしたので、そのまま安静にしてたのですが、あきらかにずっとダラダラたまに塊も出ている感覚でナプキン見たら10分足らずでパンパンになっていて、もう一度病院に電話したら入院の準備をして病院に来てくださいとの事で向かいました。
赤ちゃんは元気やけど出血が多いとの事でそのまま1週間入院になりました。
入院3日目ぐらいには出血も茶色っぽいのに変わり量もかなり減っています。

明日退院しても良いとの事で退院なのですが、まだ血腫が残ってるからまた出血するかもしれないとは言われました。
もうすぐ安定期に入るので大丈夫だと思っていたのですが先は長そうで無事出産までいけるか不安な日々です。
息子が今一年生なのでまた入院になるのも避けたいです。
今で妊娠3回目なのですが、前回が同じ状態で出血がずっとあり妊娠13週で赤ちゃんの心臓が止まってしまい流産しています。
同じような状況で出産された方おられますか?
いつ頃まで出血が続くのか不安です(>_<)

コメント

いおりん

私も3人目妊娠中に出血しました。
絨毛膜下血腫と言われ、3週間ほど安静にしていました。
胎盤が下の方にあったので出血しやすかったのですが、安静にしていたら胎盤も上に上がり、血腫もなくなっていました。
ですが、かなり張りやすく早めに産休に入りました😣
みーチェルさんも無理なさらず、お腹の子を第一に早めに休まれてもいいと思いますよ!
また出血しないか不安ですよね😢
私も何年か前に15週で流産しました。
ホントに不安ですよね。

• みー

みー

私もまだ胎盤が下の方にあるからそれが上に上がるまで安心できないと言われました😔
    胎盤が上に上がったら血腫無くなるかもしれないですね!
    無事に生まれるようそれまで安静に耐えようと思います☺️

• 5月24日
みぃこ

一人目の時に私も大量出血して病院に行き、そのまま入院しました☻
一週間後、出血は治まり自宅での安静生活に戻りましたが3日後、また出血して今度はそのまま一ヶ月入院しました☻
2度目の入院の時は血腫が大きく入院中も絶対安静に過ごしてましたがなかなか改善せず、ヘパリンカルシウム注射を打ち始めたら少しずつ良くなりました☻
血液検査では不育症の数値は出なかったのですが、妊娠すると血が固まりやすくなる(血栓が出来やすくなる)方もいるみたいですネ☻

そのまま出産間際までヘパリン注射を打ち続け、なんとか無事出産しました☻

今第二子妊娠中で14週ですが、前回の事もあり用心の為にバイアスピリンという薬を7週からのんでいます☻
時々、少量の出血があり‥心配な日々が続きますが、お腹のあかちゃんの生命力を信じてお互い頑張りましょうネ❣

• みー

みー

大量出血しても無事出産まで辿り着けるのですね!
    前回のがあったので不安でしたが安心しました☺️
    まだ出血する可能性はあるみたいなので赤ちゃんの生命力信じて頑張ります!!

同じ妊娠14週目なのでお互い頑張りましょう(^ ^)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰みぃ

私も双角子宮です。
張りが毎回13週目くらいからあってて
2人を無事に産んできました😊
でも今回3人目を妊娠中ですが
12週目でみーチェルさんと同じ量の血を
出血し自宅安静中です。
私はお腹が張り、収縮によって出血
しているみたいです。
血もだいぶ落ちついたと思って
少し油断したらまた出血の繰り返し。
ほんと何もできない状態です。
私はまだ胎動もないですし毎日が
不安ですよね😥
10日経てば検診のですがそれまで
待てない気持ちです😅
赤ちゃんが生きてるかだけでも
毎日確認したいです。

逆に質問して申し訳ないんですが
前回は13週目で赤ちゃんの心臓が
止まってたと書いてありますが
症状とかはありました?
覚えている範囲でいいので
よろしくお願いします。
辛い事なので無理に答える必要はないです😅
私も現在13週目でまだ胎動もないし
出血も止まってきてるけどまだ出ているので心配になって…

• みー

みー

私も最近お腹が張ってよく痛くなるのでほぼ一日横になり過ごしています😔
    出血する度に不安になりますよね😢
    私もまだ胎動がないので検診が待ち遠しくなります!

以前の妊娠の時も7週目辺りから少量の出血がありました。
    自宅安静だったのですが子供の入園の説明会など色々あり完全には安静にできてなく9週辺りかな?それぐらいに大量に出血し、入院になり1週間程入院しました。退院して5日後ぐらいに再び出血し、また入園になりその時は2週間程入院しました。
    その後退院し義実家にお世話になってたのですが4日後ぐらいの朝起きた時、今までにない腹痛で立つ事もできなくかがみながら朝一病院に連れて行ってもらいました。
    病院に着いてすぐ心音確認してもらったら赤ちゃんは無事でまたそのまま入院になりました。
    次の日の朝一の検診で内診の時に先生があれ?ってなって残念やけど赤ちゃんの心臓止まってしまってる。と言われ流産になりました💦

なので私の経験上今までにない激痛が無ければ赤ちゃんは元気にしてくれてるんじゃないかなと思ってます😊
    まだまだ不安な日々続きますがお互い頑張って乗り越えましょう😣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰みぃ

はじめてのママリ🔰みぃ

そうだったんですね😢
    辛い経験をまた思い出させてすみません。
    ほんとにありがとうございます。

おかしいと思ったらすぐに病院に行きます。
    そしてとにかく安静ですね😓

お互い無事に赤ちゃん産みましょう😊💓

• 5月31日