※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パンの消費期限が過ぎた商品を販売したお客様からの要望に困惑しています。期限切れ商品の販売方針や責任について上司と相談したいです。

スーパー業務系の仕事してます。
なんだかモヤモヤしてます…
パンの消費期限が明日までのものを半額で今日だしてたんですが、
お客様が
今日買うけど明後日使うのよ!でもいいよね!1日くらいすぎても!大丈夫でしょ!?ね!?冷蔵庫いれるし!ね!?あなたもそれくらいなら食べちゃうでしょ!?
と押しの強い感じで言われて
圧に圧倒されてしまって…
ハッキリと責任は負えません!や、お客様の判断になります…等のことがパッと言えず…

そ、そうですねー自分の分としてなら食べちゃうかも…でも消費だからですね…😅
と濁した感じでしか言えませんでした😂

後から上司にお客さんからそんな感じで言われてと伝えたら
パンは期限切れはダメでしょと言われ
なんかすごく悪いことをした気持ちになってます😔

店的には今日まで販売🆗だったものなのですが、
期限切れてから食べます宣言されたらどうしたらいいんでしょうか😩
そのことをわかってて売ったらダメなんですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

え!そんなの買った人の自己責任ですよね😂

• ママ

ママ

ですよね😂
    それでお腹壊したとかなってもあの店員さんがいいって言ったわよ!!とかはさすがに言ってこないと思いますが、なんか業務的にダメなことしちゃったのかなぁ〜と😩
    何かわからないんですが、すごい気なってしまって😂
    ホルモンバランス乱れてるかもしれません笑

• 5月24日
ふーこ

店としては何かあっても責任は取れませんし、個人の判断になりますね~
ただ仕事終わって個人的な判断するなら、自分は食べちゃいます(笑)
それでお腹壊しても自分が悪かったなーって感じ終わりですよ😁って伝えますかね😊

• ママ

ママ

それでクレームとかになったわけじゃないんですが、
    あのおばさんお腹壊したら私のせい…下手したら店のせいになっちゃうかなぁ…とか色々考えちゃって😂
    私も個人的には1日くらいなら気にせずいっちゃいます🤣
    プライベートの自分の意見言っちゃって店の人としてしっかり対応できなかったなと反省です😭

• 5月24日