※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に救助大会に行くのが初めてで不安。旦那が出場し、今年が最後なので行きたいが、時間や赤ちゃんのことで心配。どうすればいいか迷っています。

消防士の旦那さんをもつママさんで、赤ちゃん連れて救助大会に見に行ったことある方おられますか?
来月に救助大会があり、旦那が出るので見に行こうかと思いますが、赤ちゃん連れて行くのは初めてで少し不安です。行くの辞めようかと思いましたが、毎年選手で出場しており、今年は年齢的なこととパパになったということで今年で最後にしたいみたいです。
ベビーカーか抱っこ紐かでも迷いますし、行って見てすぐ帰るにしても、時間押したりで何時に出番が来るかもはっきり分かりませんし、今までは一人だったのでどうにでもなりましたが、赤ちゃん一緒というのがなんか不安です。

コメント

ママリ

私は何度か連れていってますよー!
ただとても暑いので、熱中症に気をつけてくださいねー!
お子さんまだ小さいみたいなので要注意です!!
日陰とか無い可能性もあるので、ベビーカーの方がよいかもですが、スペースが狭いとベビーカーは邪魔になりますし😱💦
陸上と水上でもまた狭さが違いますし!
もしご両親とか頼れるなら一緒に行って貰える方がいると心強いですよ(*´∇`*)

• ママリ

ママリ

陸上です。一般の観覧席が設けてあり日除けのテントが張ってあるので、今までは適当に空いてる席に座って見てましたが、ベビーカーだとなんか狭そうだし他の人の邪魔になりそうですよね😅
    ミリ。さんは抱っこ紐で行ったことありますか??
    実母は県外なので義母についてきてもらおうかな💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私は抱っこ紐とベビーカーのどちらでも行きましたが、ベビーカーはやはり邪魔になりましたねー😱💦
    取り敢えず、暑いので娘が可哀想で即退散しましたが😅
    義母さん来て貰えるなら絶対にいてもらった方がいいと思います✨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

暑いならベビーカーの方が良さそうですが、狭いし人多いしで邪魔になりますもんね😭抱っこ紐でもすごい暑かったら赤ちゃん心配ですし😭💦難しい🤣💦たしかに誰かついてきてもらった方が何かと安心なので、義母に頼んでみます🙋‍♀️💦ありがとうございます😃👶✨✨

• 5月24日
小鳥

息子が7カ月のときに行きました!陸上です😆
その時はだいたいの出場時間を聞いて(確か昼ごろ) 行きました。
抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーの方もチラホラ。
みんな応援席は消防の方、家族だらけなので、子供いる人に屋根付きテント譲ってたり、うちも譲ってもらえましたよ!
まだその時期なら日傘に抱っこ紐がいいかなって思います。
ベビーカーだと中側の席の際は不便だし、なにより晴れてると砂埃が酷いです😱
うちは今はもう歩くので今年はベビーカーで行きますが😂
去年はまだ離乳食始まったばかりで基本おっぱいだったので、
近くのスーパーの授乳室で授乳してから行きました!
むこうで麦茶も飲ませましたよ。うんちはされなかったから良かったのですが、もし、されたときを考えて、現地周辺のオムツ替えスポットを探しておいた方が安心です😀
最悪、消防学校の中でかえれそうですが。。笑
とにかく皆様親切にしてくださりましたよ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊来月の半ばに大会あってその時は生後3ヶ月になっていますが抱っこ紐の方が良さげですね😥👶ベビーカーだと場所多くとってしまいそうで気まずくなるのも嫌ですしね😆💦笑
    すぐのところに駐車場あるので車の中でミルクあげてから行こうかなと。。なんにせよ、オムツもそうですし、もし大泣きしたら、、とか不安だらけです🤣💦ほかに赤ちゃん連れてらっしゃる方もおられると思いますが👶💦
    消防学校の中でオムツがえ出来そうですよね!😆けっこう勇気いりそうですが🤣🤣笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ついこの間行きました!😊
暑いし速攻帰りました!(笑)行ったこと後悔しました😖(笑)
ベビーカーも地面からの照り返しで地獄だし、抱っこ紐も汗だく。何より日焼けしたらかわいそうで😖

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    一人で(お子さんと)行かれましたか?
    赤ちゃん連れて行くのなんだか不安で😆💦
    預けて行くとかも無理でして。。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦娘と2人で行きました!暑くて不機嫌で大変でした💦訓練場側に対したものがなくて終わって速攻帰りました😭💦
    2.3ヶ月ごろだとミルクか母乳で水分とるので外に長い時間いると脱水が怖いですよね😖😖今年ものすごく暑いし来月だともう灼熱ですよね💦
    車ですか??車ならギリギリまでクーラーの効いた車内で待機できるし平気かな?と思います!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私ももしかすると息子と2人で行くことになりそうです😭💦
    車で行きます!駐車場が近いので、車の中エアコンがんがんかけて、出る前ぐらいにミルクあげて行く感じですかね😥ベビーカーは邪魔になりそうなので、抱っこ紐で行くと思います😥今からすでに行くのが憂鬱です笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月29日
あい

パパ最後の出場なら、行ってあげたいですよね!
旦那様も、きっと息子さん来てくれて、一緒に写真撮ったりするの楽しみにしてるんじゃないかな。。
私は、時間軸見て旦那の出場予定時刻の15分前に会場着、そのままテント内で待機 旦那が出るときだけ見やすい場所に移動→旦那終わり次第すぐ出てきてくれて、だっこしたり写真撮ってもらったりして、即退散でした😂‼️
とにかくめっちゃ暑かったので保冷剤は必需品でしたよー!
ベビーカーで行って、旦那の出番は後ろの方にベビーカー邪魔にならないように置いて娘はだっこで見ました!
息子さんと2人が不安なら、旦那さんの同僚で出場しない人いませんか?頼んでちょっとの間一緒にいてもらうとか出来ませんかね〜?
うちは、旦那の出番から終わって出て来るまでの間 旦那の後輩が頼んでもないのに一緒にいてくれました。なにをしてもらうわけでも無いのですが、すごく気が楽でしたよ〜!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    今年は赤ちゃんまだ小さいから大変だし、最後だけど行くの辞めようかな?と言ったら、無理しなくていいよ〜と言いながらすごく寂しそうにしてました笑 なので行ってあげた方がいいなと思いまして😂💦
    同僚とか後輩とか多分プライベートで見に来る方はおられると思いますけどね😂💦奥さんや彼女さん一緒でとかが多いような🧐頼んでもないのに一緒に見てくれるてめっちゃ良い人ですね‼️笑
    抱っこ紐よりベビーカーの方が楽そうですよね^ - ^一応両方持って行こうかな🧐
    ありがとうございます😊

• 5月30日