※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

赤ちゃん乗ってますステッカーのメリットは何でしょうか?子供が乗っていることを周囲に知らせるために使われています。

車ある方に質問です!

「赤ちゃん乗ってます」「baby in car」
と書かれたのを貼ってる方をよく見かけます!

あれはどのようなメリットがあるのでしょうか?

子供が乗ってることを知らせることで何かあるのかな?と思いまして!
いつも目にすると気になってはいたのですが
まだ買ったりはしていません

わかる方教えていただきたいです!!

(なんであんなもん貼っとるんや!とか悪いことを思ってるわけではないです💦)

コメント

りな

事故とかあった時子どもが乗っていることが分かるように…って前聞いたことあります👶

• おこげ

おこげ

なるほど…たしかに体も小さいから見つけられないと怖いですよね😰

• 5月24日

事故った時とかに探してくれるとかですよね

うちも張らずに過ごしてます!

• おこげ

おこげ

なんの意味があるんだろう?と貼ってませんでしたが事故のためならウチは運転荒いことで有名な地域なので貼っとこうかなとおもいます😂💦

• 5月24日

退会ユーザー

ママリで貼ってたら煽られたとか聞きます(T ^ T)小さなシールよりチャイルドシート探す方が楽なような気もするし、いらないかなぁという感じで4年過ごしてますよ

運転荒い地域なら怖いですね(T ^ T)

• 5月24日
はなつな

赤ちゃんが乗っているから安全運転します。遅くてごめんなさい。という意味も多少ありますが、一番の目的は事故の時です。
周りの人に赤ちゃんが乗っていることを瞬時に知ってもらい助けてもらえるようにつけますよー。

• おこげ

おこげ

なるほど!
    つけておこうと思います!
    ちなみにお子さんが何歳になるくらいまでつけておく予定ですか?🤔

• 5月24日
  • はなつな

はなつな

うちはもう付けてないですけど、車を買い替えたのを機につけなくなっただけです。
    でも、ベビーなので、2歳ちょうどくらいまでですかね?
    それ以上は流石にベビーではないかなぁ?

• 5月24日
あやこんぶ

・万が一の時(事故や火事等)の場合に周囲に知らせる為
・子供がいる為ゆっくり走ります等周囲に知らせる為

と聞いた事があります🚗

• おこげ

おこげ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
りい

もしも、事故や災害にあって救助が必要なときに、子供が乗っているので先に助けてほしいという意思表示です。
意味分からず、分かりにくいのついけてる人いますが、出来るだけわかりやすいのがいいですよね!
私はよるには光るやつをつけてます✨

• おこげ

おこげ

夜に光るものなんてあるんですね😳
    探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月24日
ロキソニン

確か交通事故した時に貼ってあると子供から探してくれるとかだった気がします!

事故を起こした車の中に赤ちゃんか子供がいて救急隊員の方が気付かずに亡くなったとかで救急隊員の方に子供乗ってますよーって知らせるためとかだった気がします!

何かで聞いたんですが忘れたので
信ぴょう性は微妙ですが!

• おこげ

おこげ

たしかに見落とされたら怖いですよね😰
    事故だと自分が意識失ってたら誰も気づかないかもですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 5月24日
もも

うちももらったので付けてますが、特にこれといったメリットはないですね😥
他のドライバーに気をつけてくださいという意味でしょうかね。
初心者マークのときは割り込みが凄かったです😥
運転の荒い地域なんで😅

• おこげ

おこげ

私も今初心者マークつけてて
    同じく運転荒すぎるので一車線の道路でも追い越されたり😂💦
    怖いので念の為つけておこうかと思います😅💦

• 5月24日
もえまき🐶💙

事故った時に小さい赤ちゃんを探してくれるとかだと思います!
私は貼っています!
最近あおり運転が多いので、赤ちゃんいるのであおらないでくださいって言う意味で私は入ってます!

• おこげ

おこげ

やはりそうなのですね〜
    最近物騒ですもんね💦ありがとうございます😊

• 5月24日
ngs❤︎ママ

事故に遭った車に、赤ちゃんが乗ってて、お母さんはすぐに助けてもらえたようですが、赤ちゃんが椅子の下敷きになって目につかず、救助が遅れ、結果助からなかった

…ことが、このステッカーを貼るようになったルーツと聞いたことがあります。
(真意は不明です🙏💦)

私は、このステッカーを貼ってる車が前にいたら、多少遅くても安全運転してるんやなぁ〜と思えば、イライラしないので(みんながみんなそうではないことも分かってますが。)そう思ってもらえるように貼ってます😁

• おこげ

おこげ

他の方も言われていましたが本当にあったんですね😰💦

ちゃんと貼っておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月24日
いちご

本当の話か分かりませんが私が聞いた話では事故でお母さんが乗っていることには気づいたけど子どもが乗っていることには誰も気づかず気づいた時にはもう既にお子さんも亡くなっていたそうです。もっと早く分かれば助かった命だったそうです。
事故があった時子どもが乗っているということを伝えるためだと思います。
あとは子どもが乗っているので安全運転しています。的な感じですかね。
今の時代煽り運転なども多いので.......

• おこげ

おこげ

皆さんおっしゃってるのでそういう事故があったということは本当ですよね💦

ちゃんと貼っておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ママリ .

事故した時に、見落とさないように、一番に救出してもらえるようにです(*´꒳`*)

• おこげ

おこげ

皆さん言われてますね!
    もしもの時のためにちゃんとつけておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月24日