※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
家族・旦那

子供二人いる四人家族の方に質問です!家族四人どのように寝ていますか?…

子供二人いる四人家族の方に質問です!家族四人どのように寝ていますか?

我が家はクイーンのベッドがあり、夫婦で寝ていましたが、今月末から生後3ヶ月の双子と共に自宅に帰宅します。

クイーンサイズに四人で寝ようか、もう一台ベッドを用意しようか、ベッドを処分して全員で床で寝ようか悩んでいます。

ベッドはベッド下が収納になるタイプで、かなり収納が重宝しているので、出来れば処分したくないのですが…

四人家族の方、どのように寝ていますか?

コメント

ひなみうた

双子ちゃんではなく3歳0歳姉妹なので参考にならなかったらすみません>_<
私・旦那 ダブルベッド
次女 私・旦那と同部屋でベビーベッド
長女 子供部屋でシングル布団
次女が夜中起きなくなり次第、子供部屋の布団をダブルにして姉妹で寝てもらう予定です^ ^

• けい444

けい444

長女ちゃんが別部屋なんですね!3歳だともぅ一緒に寝たがりませんか?

• 3月11日
  • ひなみうた

ひなみうた

一緒に寝たがる時は寝かしつけはしますが、ほとんど一人で寝てますよ^ ^
    周りにぬいぐるみやお人形さんを置いて、自分好みのスペースにして楽しそうに布団入ってます笑

• 3月12日
HARU84

一部屋にシングルの布団を3つ敷いて寝ています😊パパ 、お兄ちゃんは1人づつで私と下の子が一緒の布団です👍🏻

• けい444

けい444

なるほど!やっぱりお布団だと融通が効いていいですね!

• 3月11日
yunmo

双子ちゃん(о´∀`о)
大変ですね💦
家も四人家族でも長男は1人ダブルベッド。
下のは私と旦那と一緒に寝てます!ベビーベッド寝なかったので😅

次年子で赤ちゃん産まれるので、
そしたら床に布団並べて長男以外寝るようにするか、赤ちゃんだけベビーベッドか今から悩み中です💦

• けい444

けい444

年子だとほとんど双子と変わりませんね!ベビーベッドだと寝ない場合もあるんですね!

• 3月11日
みかん

家族が四人の時は、
キングマットレスにごろ寝で、
子供が増えてからは、
隣にセミダブルを引いてごろ寝してます(^^;;

• けい444

けい444

四人だとキングマットレスで大丈夫なんですね!
    更に二人多いと寝るところに困りそうですね!

• 3月11日
いぶまひ

シングルの布団2枚でギューギュー寝てます( ̄▽ ̄)
大人はほぼ気を付け状態です(笑)

• けい444

けい444

我が家も今のままだと同じ状態です(笑)ギューギューだといけるんですね(笑)

• 3月11日
mami:k

我が家はお姉ちゃんがシングルに寝て、私がダブルにちびと長男とねて、パパがセミダブルに二女と寝てます。一部屋に三種類の布団引いて部屋は布団だけ!笑っ

• けい444

けい444

やっぱり布団だけの部屋になりますよね(笑)いろんなサイズを組み合わせてるんですねー

• 3月11日
ニャンコ先生

まだ産まれてないですが、うちはダブルとセミダブルくっつけて寝てるので1人増えても変わらないです(*^^*)

• けい444

けい444

ダブルとセミダブルなら十分な広さがありそうですね!うちも更にシングルを買ったら同じくらいかな。

• 3月11日
なたく

うちはシングルベットに子供達。親は床に布団ひいて。
が、そいちちしてるうちに私もベットでねちゃってます。

いまは小さいので私が丸くなれば3人で寝れてますがその内限界がくるのと、つかまり立ちしはじめてガード付けてもベットの高さ考えると怖いので、ベットの横にスノコをひいてその上にベットのマット。ベットの台の方には布団で高さ調節してダブルのベットに改造しようかこのまま行くか悩み中です…

あ-ちゃん❀

シングルとセミダブルをくっつけて、壁側から息子、ママ、娘、パパで寝てます!娘はちょうど、ベットとベットの間の位置になってしまうので長座図などを敷いてその上に寝かせてます!

仲のいい友人がクイーンのベットで双子ちゃんとパパママの4人家族で寝てましたよ(^_^)