※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
お出かけ

いつも最寄りの駅から電車に乗って出かけています。1両しかない小さい電…

モヤッとしたので聞いてください😅
いつも最寄りの駅から電車に乗って出かけています。
1両しかない小さい電車で、それに乗らないと不便なので頻繁に利用しています。
よく自分と同じように抱っこ紐をした赤ちゃん連れのママ(全然知らない人)と乗る時一緒になることが多いのですが、何故か片方の人だけ席を譲ってもらい、私は立ったままです。
それが一度ではなく3・4回くらいありました。
※ 同じママさんではなく毎回違う人です。

勿論、譲ってもらうのが当たり前だとは思いませんし、立っていてもそんなに苦ではないので、譲って欲しいとは思いません。
ただ、同じように赤ちゃんを抱っこしている状況なのに片方は譲ってもらい、自分に声はかからず立っているのは何なんだろう...という思いで悲しくなりました。

何故なんでしょう?
私が丈夫そうに見えたんですかね?
確かに健康体です。笑

同じようなことがあったかた居ますか?

コメント

na

たまたま立っていた場所とか、声かけやすそうとかですかね😂💓

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

すみません、下に書いてしまいました💦

• 5月24日

あー、なるほど!
それはあるかもですね🤔
満席で座れないなら手すりのあるドアの近くに立っておこうと思って、いつもドア付近に立ってます!
といっても前の方が譲ってもらってたので空いてないし仕方なくドア付近って感じですが😭
でも、少しスッキリしました、ありがとうございます💡