※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

産後すぐに義理母と義理父が3日泊まりに来るのは大変かもしれません。予定日が6/29で、切迫早産の可能性もあるため、上の子に会いたいとのことです。

産後すぐ義理母と義理父が3日泊まりに来るって大変ですか??もしかしたらまだ生まれてない、入院中かもしれないです笑。予定日6/29.泊まりに来るのが6/20〜23
切迫早産なので生まれてる可能性あり
上の子に会いたいみたいです(>_<)

コメント

M

ご自身が大丈夫なら別に来て貰ってもいいかと思いますよ!

  • あつこ

    あつこ

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 5月24日
yua

私は大変でした😱
1人目の時、退院数日後に義父母に来て貰いました!
掃除やおもてなしどころかお化粧もできない、完母で一日おっぱい出しっぱなし、寝不足でフラフラで床上げもまだの状態。
かなりの良義父母で私も大好きだったんですが、義母が手伝いのつもりで赤ちゃんをほぼ抱きっぱなしにして、産後のガルガル期でキレてしまいました…
義母は気にしていない様子でしたが申し訳なかったです💦
授乳後に義父母と夫が順番に抱っこしてあやしてくれる間にも、赤ちゃんをこの手に抱きたくて涙が出ました😂

上の子を外に連れ出して貰ったり、あまり赤ちゃんとママに干渉しないプランを立てるとお互いに気持ち良く過ごせると思いますよ😊

  • あつこ

    あつこ

    そうなんですね(>_<)
    生まれてるか生まれてないのかかなり微妙なんでどうしたらいいのかって感じです!

    上の子を外に連れて行ってどこか観光とかして欲しいです(;_;)

    • 5月24日
  • yua

    yua

    切迫早産で37週退院予定なら、早まる可能性大ですね💦
    もう少し早く来てくれると良いですよね…😂

    旦那さん経由でも、「最近上の子が外行けてなくて可哀想だから遊びに連れてってあげて」とか頼めませんかね👀✨
    水族館とかなら暑い日も大丈夫だし良い思い出になりそう🐟

    • 5月24日
  • あつこ

    あつこ

    早まりそうですよね(>_<)

    水族館とか良いですねー!
    でも下の子生まれてたら下の子も見たいって言って家にずっといそうです笑笑。
    外で観光してきなよ!って言ってみます笑笑

    • 5月24日
  • yua

    yua

    1人目出産の時の週数が遅ければ、切迫早産でも予定日過ぎることもあるみたいですよ!

    素直に外で観光してくれるといいですね!!笑
    頑張ってください😂

    • 5月24日
  • あつこ

    あつこ

    一人めは予定日過ぎました!(>_<)

    頑張ってみます!ありがとうございます

    • 5月24日
rin

にしてもこの時期?!
私なら、旦那さんを通して断ってもらうかもです。。
生まれる前でも後でも気を使いますし、後なら尚更身体が辛いのに😭

  • あつこ

    あつこ

    かなり微妙な時期ですよね(>_<)
    泊まりに来た時に陣痛がきたら上の子見ててもらえるなぁと思ったんですけど産後だと三時間おきでつらいですよね!

    • 5月24日
りん

なんでそんなギリギリの日にちで来られるのでしょうね😅
やんさんが良いならいいのですが、私だったら主人にお願いしてお断りするかもです💦
もう少し早く来てもらうか、産まれて落ち着くまではムービーとか送るから我慢して〜って思っちゃうかもです😂💦

  • あつこ

    あつこ

    謎な時期ですよね(>_<)‼︎
    上の子、面倒見てもらえるのはいいですけど(;_;)
    前に義理父、母の前で思いっきり爆睡してしまったので気まづいです〜

    • 5月24日