※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
妊娠・出産

つわりが急になくなると流産の可能性が高いと心配ですか?妊娠8wでつわりが続いている中、昨日の症状の変化が気になりますね。月曜日の病院で相談してください。

つわりが急になくなると
流産の可能性が高いって
ネットとかで見るんですが(´•̥ω•̥`)
昨日午前中わ気持ち悪かったものの
いつもだったら夜わ
リバースリバースだったんですが
昨日わ1度も吐かず…
下腹部に少し痛みわあったりなかったり…

妊娠8wってつわり真っ最中
ですかね?(´・ ・`)

月曜日病院なんですが
不安です…

コメント

アボカドサラダ

個人差ありますよ!すぐに止まったとしても、また出てくる人もいるし、そのままなくなるひともいますし!
悪阻がなくなっただけでは流産の判断はできません(๑•́ ₃ •̀๑)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    回答ありがとうございます!
    いままでがひどかったので
    心配になりました(´・з・`)
    とりあえず今日わゆっくりして
    月曜日の病院まで待つことにします\( Ö )/

    • 3月11日
はなめがね

8週の頃はまだ悪阻が始まったばかりでなんだか胃がもやもやする日があるかも?って感じでした。
9週から悪阻が本格スタートしました^_^;
仕事をしていたためその日の業務内容、体調、時間にもよって波がありました。
まったく悪阻がない日もありましたが、翌日はトイレとお友達です(*^_^*)
腹痛や鮮血の出血がない方が判断材料になるのではないでしょうか?

  • m.mam✩

    m.mam✩

    回答ありがとうございます!
    私の場合4wから悪阻があって
    食べてわ吐く…
    寝て起きたら胃液を吐くでした。

    今日わお仕事お休みなので
    ゆっくりしてます(´・ ・`)
    出血もなく腹痛もそんななく…

    初めてなんで
    全然わからないんで💔💔💔

    • 3月11日
  • はなめがね

    はなめがね

    早い段階からの悪阻で大変ですね😭妊娠検査薬で検査してみるのも手ではないでしょうか?
    どこかで誰かがやってるとママリで拝見したので…余ってるのがあればお試しください(^o^)

    • 3月11日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    妊娠がわかるのも早く
    その時点から悪阻が
    ありました(´・з・`)
    先週が1番ピークでトイレが
    大親友でした。笑

    妊娠検査薬でわかるもんなんですかね?(°д°)

    • 3月11日
  • はなめがね

    はなめがね

    検査薬では妊娠すると分泌されるHCG値が一定以上で陽性反応が出るようになってます(*^_^*)
    目安程度に試すのもありかなと思うので、頭の片隅に置いててください^_^;
    初期は胎動もないのに健診の期間が長いから不安ですよね(>_<)

    • 3月11日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    流産でも陽性反応なんですね(°д°)
    先々週に心配確認できたけど
    不安わつきものですね💔💔💔
    今朝基礎体温も36.50まで下がったので
    不安です(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 3月11日
  • はなめがね

    はなめがね

    そうですね^_^;妊娠継続している判断材料には不向きでしたね…すみません。
    基礎体温が下がるのはしょうがないらしいですよ。
    インプランテーションディップという反応らしいです(*^_^*)
    あまり気にしすぎないで体をあたためてお過ごしください。

    • 3月11日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    そーなんですね(´・з・`)
    あまり深く考えんように
    月曜日まで待ちます!
    出血とかしたらすぐに
    病院に言います\( Ö )/

    • 3月11日
Oss

私も4w後半からつわりが始まり5w-6wがすごくしんどかったです。7wになり嘘みたいに元気になり外出もたくさんしました。
でも今8wですがつわりが戻ってきて寝たきりです(^^;
急につわりがなくなると不安になりますよね~‼
でもまた戻ってきたりもするので気にせず動けるときに動いた方がいいですよー\(^^)/

  • m.mam✩

    m.mam✩

    回答ありがとうございます!
    結局つわりぶり返してます。苦笑
    あの日1日だけでした(°д°)
    仕事のストレスもあるのか
    仕事ってなると酷くなります。笑
    お互い無理せず
    元気な赤ちゃん産みましょ💓

    • 3月13日