※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おっぱいの出が減って心配。離乳食も始めたけど大丈夫?旦那の給料だけで不安なのでアルバイト再開。おっぱいを2歳まであげたいが、こんなに早く飲めなくなっても大丈夫?初めての育児で教えてほしい。

原因はわからないのですが、
おっぱいが日に日に出なくなってます。
今も出るは出るけど、授乳パッドつけないと服はビショビショとか懐かしいレベルなくらいにあまり出なくなってしまってます。
もういくらでも出てたので必然的に完母でした。
でも7ヶ月くらい?からかな?徐々に混合になってきました。
授乳する回数がどんどん減ってるからしか考えられないんですが、それでも出る方は出ますもんね😌
後は旦那の給料だけだと不安なため土日だけ旦那に見てもらってアルバイトを再開したのも関係あるのかな?(妊娠してすぐにやめたけど、それ以来ずっと娘との時間を大切にしたくてアルバイトしてなくて今になってそろそろもうパパだけでも全然見れる月齢だなと思ったので始めた)
とにかく今は離乳食三回食+おっぱいやミルクって感じにしてるのですが、こんなにもおっぱい出なくて大丈夫なのかと心配になりました。
2歳まであげる予定だったのですがこれじゃとても無理だなと思いました😅
こんなに早くからおっぱい飲めなくなっちゃっても大丈夫なのですか?
すみません、まだ一人目で育児初めてで無知なので教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ミッフィー

ミルクでいいんじゃないでしょうか😊

• ママ

ママ

もちろんそれでいいとは思いますが、
    母乳がこんなに早く飲めなくなっても大丈夫なのかなと思ったので😣

• 5月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

1ヶ月で母乳出ない人もいるので大丈夫ですよ!私は6ヶ月で完ミにしました!9ヶ月も飲んでたら上等だと思います😳

• 5月24日
  • ママ

ママ

確かに出ない方もいますもんね😢
    そうなのですね😳
    わかりました!
    回答してくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 5月24日
まま

私も日に日に出なくなってきてます!胸もそげてきました(笑)私は1歳前には完全におっぱいおしまいにしたいのでいいんですけど、、、あげる回数が減れば自然と出なくなっていくみたいですよ!2歳とかまで飲んでる子はおっぱいを飲む、というより精神的に安心するために吸ってる、という感じだと思います。

• ママ

ママ

私ももう胸がおばあさんみたいになりました(笑)
    そうなのですね😌
    あーなるほどです…。
    私は祖母や母、叔母に2歳まであげなさいとか言われてたのでなんかこんなに早く出なくなっちゃダメなのかと思ってしまって😭
    心配になりました。

• 5月24日
  • まま

まま

分かります、切ないですよね😢笑 全然そんなことないですよ!9ヶ月母乳出てたなんてそれだけで拍手👏だと思います。

• 5月24日
  • ママ

ママ

切ないです😂衝撃的でした。
    そうなのですか!?
    では問題ないのですね😌
    安心しました、回答してくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月24日