※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク後に激しく泣く原因や対処法について相談です。眠気やゲップの問題もあり、心配しています。

最近赤ちゃんがミルクあげた直後にギャン泣きします😭泣かないときもたまにありますが、ほぼ泣きます。真っ赤になって凄い勢いで泣くので心配になります…何が原因として考えられるのでしょうか…。

ちなみにうんちは1日1回で、出すときにはいきんで出してる感じです。それと空気を飲みやすく、ゲップが出にくいです。そのせいかわかりませんがお腹がパンパンに大きいです。ゲップがあまりでないのでオナラをよくします。あと眠りが浅く、眠れなくて泣くこともよくあります。

ギャン泣き中にどうにかゲップを出させてもなかなか泣きやみませんし、オムツを替えたりミルクをあげようとしてもダメです😣ですが、おっぱいは咥えてくれます。

眠気が勝ってる?ときは抱っこしてあげると寝落ちしたり、泣き疲れて寝たりします。

あまりに激しく泣くので、体調が悪いのかなと思い心配です…

コメント

うーたん

おっぱい足りてそうですか??
なんとなく、足りてないような気がしました🤔
もっと飲みたいよーって泣いてる可能性はなさそうでしょうか??
ミルクなのか母乳なのかにもよりますが、母乳の場合だとどれくらい飲めてるのかわからないので、足りてない可能性があるからです😄

  • アユ

    アユ

    返事が遅くなりすみません!💦実母におっぱい出てないんじゃないと言われ続けていたのでミルクをだいぶ足していたのですが、どうやら飲ませすぎてお腹がいっぱいで泣いていたようです😣それにお腹もガスで張っていたみたいです💦ミルクを減らしたらギャン泣きも落ちつき、ミルク吐くことも無くなりました🍀

    • 6月27日
deleted user

うちもです。。
うちは💩は結構しっかり出てます。
授乳後泣きじゃくる事結構あります。オッパイはしっかり飲んでるのに。。
泣きながら口パクパクさせてますがオッパイ咥えさせても吸わないんですよね😭😭

もう諦めて泣き疲れて寝てくれるのを毎回待ってます🤣

  • アユ

    アユ

    返事が遅くなりすみません!💦どうやらうちの子はミルク飲みすぎとお腹がガスで苦しくて泣いていたようです😣
    ですがうちの子もよく口はパクパクさせています😅

    • 6月27日
あちゃん

ミルク直後泣くのなら足りてないっぽいですね🤔

ゲップ出ない時はうつ伏せにしてトントンするか
暫くうつ伏せにして抱き上げると出やすいし
横っ腹をさすってあげても出やすいですよ✨

  • アユ

    アユ

    返事が遅くなりすみません!💦
    試行錯誤しましたが、ミルク飲ませすぎとお腹のガスで苦しくて泣いていたようです😭
    ゲップも最近うまく出させるようになりました🍀

    • 6月27日