※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣きやまず、おしゃぶりも上手にできず困っています。いつまで続くか不安で、3ヶ月になったら落ち着くのか心配です。3ヶ月になると夜も爆睡するのでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
とにかくよく泣く。起きてる時は大体ずっと泣いてます。しかもあまり寝ない…
まだおしゃぶりも上手にできないから泣く泣く。笑
もう泣きすぎて笑えます。同じような方いますか?

1人目が手がかからなかったのかぁと今になって思います💦
これっていつまで続くんですかね?3ヶ月したら落ち着くのかしら…
1人目は3ヶ月になったら夜も爆睡して楽だった記憶しかありません😅

コメント

deleted user

うちの下の子が生まれた時から今でもそれです😭
まだ機嫌よく起きてるところ見たことないです😭
2、3ヶ月したら落ち着くのかな?と思い、待ってみたけど
目が見えるようになり、姿見えないとギャン泣き。。
もう、彼の視界に入れば最後です😭
いつも見つからないように
そーっとそーっと、センサー気にしてる泥棒か!って感じです笑
上の子は夜中から朝方にかけて寝ずで
下の子は夜はよく寝るので救われたかと思ったのですが、、、笑
頼むわーー😭😭泣かないでおくれー😭って毎日思ってます笑っ

  • たんたんママ

    たんたんママ

    もう生後5ヶ月なのに、機嫌よく起きててくれないんですね…😭
    見つからないようにしなきゃいけないのってかなり難しくないですか⁉️笑
    夜中から朝寝ないのもしんどいですが昼間の長い時間泣きっぱなしもキツイですよね…

    これからが憂鬱です😅笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた時から産院の赤ちゃん用ベッドで寝たことないぐらい抱っこマンで
    抱いてないと常に泣いてる状態です。
    泣いてない時はミルク飲んでる時と
    お風呂はいってる時、後は寝ている時ぐらいですかね。。😓
    他はほぼ泣いてます。
    泣き声聞くのが憂鬱で😓
    ご飯食べてる最中も泣いてるので
    なんか食欲もなくなってきて😓

    トイレや用事でソバを離れる時は
    テレビに気をひかしといて
    姿を消したりしてます笑
    後は、よく横向いてるので
    反対から回り込んだりw
    目が合えばもう逃げれないです笑笑

    • 5月24日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    まさに一緒すぎてびっくりです💦うちも産院からすでに抱っこマンで泣きじゃくり、帝王切開後の痛い身体で必死に抱っこしてました…地獄でした。。。
    うちも泣かないのはミルク、寝てる、沐浴、以上‼️今は里帰り中なのでなんとなく乗り切ってますが帰ったらどうしよう😅

    そのうち目が合って離れたら泣きだすのかなぁ…これからが恐怖で仕方ありません笑笑

    • 5月24日
ままりん

うちの子もですー😭
ちょっと落ち着いたか?と思ったら3ヶ月に入り、おもちゃを落として泣く、寝返り出来なくて泣く、姿が見えなくて泣くで、メンタルリープ真っ最中です😭

  • たんたんママ

    たんたんママ

    わー😭皆さん同じような感じ💦姿が見えなくて泣くっていうのは1人目の時はありませんでした💦常に本当に泣いているんですね…3ヶ月になったら楽になるというのは期待しないことにします。笑

    • 5月24日
あちゃん

わかります😂
うちの子は昼間は気配があったり声が聞こえればキョロキョロしてたり
ぐっすり寝てくれますが
夜中になったら朝までずっと泣いて寝ないです🤣

おしゃぶりはcombiの入眠ナビ使ってますが
うちの子は使いやすい見たいです☺️

  • たんたんママ

    たんたんママ

    まさに同じ生後1ヶ月ですね‼️
    夜中ずっと寝ないのはママが大変だ💦私たちは当たり前のように夜中は眠いですしね💤昼間少し寝れるといいですね✨

    おしゃぶり、教えていただきありがとうございます😊チェックしてみます❤️

    • 5月24日