※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊婦券を使い切ってしまい、次回からは実費になるので心配。同じ経験の方いますか?毎回2枚使うと次回5000円はみとかないですか?

今日検診に行って妊婦券使い切ってしまいました😭
次回から1週間に1回の検診になるのに😱あとは全部実費ですよね💧早く産まないと💧
1人目の時は数枚余ったのになぁ💦同じ様な方おられます?毎回2枚使ってたって事は次回から5000円はみとかないとダメですよね😓

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

2週間に1回の時に3週間に1回で済んだので券が余ると思いきや
予定日超過で自費になりました🤣
赤ちゃんの都合もあるのでまぁ、それくらい仕方ないかと思いました笑
病院にもよりますが3000-1万円くらいだと思います🐣
検査があれば1万円近くかかるかもしれません💦

  • かおり

    かおり

    まだ予定日まで余裕で1ヶ月あるんですよ~😭実費はキビシイ..(((;꒪∆꒪\˚💦

    • 5月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    私も自費で何度か出しましたが
    産後、出産手当金や保険などでお金がもらえたので
    仕方ないと納得しました🤣

    • 5月24日
  • かおり

    かおり

    今産休中でお給料頂いてるんですが、その場合も出産手当金って頂けるんでしょうか?😅💦一応正社員で働いてました😅

    • 5月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    出産一時菌とは別に手当金がもらえました🐻
    お勤め先によって違うのかもしれませんが💦

    • 5月24日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね!何回もお返事ありがとうございます😊

    • 5月24日
ママリ

1人目を産んだ時に私も3回程実費になりました😂
まぁ仕方ないですよね・・・

  • かおり

    かおり

    そうなんですね😂やっぱり足りなくなる方もおられるんですね💦
    券なくなった事にビックリしてしまって窓口で「えっ!💦」って言ってしまいました(苦笑)

    • 5月24日
チポメイ

地域によって補助金も違うんですね💦
健診ラストの日に陣痛来なかったら次回から5000円だからって言われたことあります(⌒-⌒; )きついですよね。。

  • かおり

    かおり

    ほんとに😂来月には正産期に入るんで早く出て来てくれるように話しかけてみます🤣(笑)

    • 5月24日
  • チポメイ

    チポメイ

    親のお財布考えて出てきてくれるといいですね笑
    まぁでもお腹の中でしっかり育ってくれるのも大事ですもんね(^ ^)

    • 5月24日