※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が短時間でも私が離れるとグズグズします。この時期は一人で待つのは難しいですか?

生後3ヶ月の息子が私がトイレ行ったりご飯作る短時間さえグズグズします。少しは一人で待てるようになって欲しいのですが3ヶ月だとそれは無理なのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならまだ難しいのでは?😅
ちょっとの間くらいは一人でぐずぐずさせといてもいいと思いますが。。

あーちゃん

3ヶ月では
まぁ難しいですよ💧

息子もずっと泣いてました😭
毎回だと気が滅入りますよね😅
ちょっとくらいだと泣かせてました💦

はじめてのママリ🔰

うちも今3ヶ月ですが、私が少しでも離れるとぐずります。パパやじいじ、ばあばが抱っこしたりしてくれていてもダメです💧

ご飯作る時はハイローチェアでそばに連れてきて、話しかけたり、あやしたりしながら、作ってます!

また、メリーなどのおもちゃをベットにつけてあげたら、少しだけ遊んでいてくれるようになりました!1、2分ですが、、、。トイレ行くだけくらいなら待てるようになりましたよ!

まだ難しいと思います😅
ママの声聞こえるだけでも
安心するみたいなので
「ちょっと待ってね〜
もうすぐ行くからね〜!」
って声かけながらご飯作ったり
してます😊
あと手首につけるおもちゃ
付けたげたら自分の手ブンブン
振って1人で遊んでます🙋‍♀️

あちゃ

お気に入りの歌を歌ってあげるとバウンサーの上でご機嫌にして待ってくれます。

それでもダメな時は少し位はぐずぐずさせてます😅