※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

3回目の流産を経験し、不育症の検査を受けることになりました。原因を見つけて治療することは大切だと思いますが、妊娠することが怖くなりました。アドバイスやコメントをお願いしたいです。

初めまして。質問ではないのですが…気持ちがぐちゃぐちゃで辛いので書かせてください。

今日3回目の流産を経験しました。

1回目,2回目は8週ごろに胎嚢は見えてても赤ちゃんが見られずで自然流産。
今回は胎嚢が見えた次の日から出血し,その後2日で大量出血。今日病院でみてもらうとほとんど胎嚢は流れてしまっていると言われました。薬を処方されたので早めにお別れすることになりそうです。
出血が多い段階で半分以上は諦めてしまっていたのですが,やはり辛くて何もする気力がありません。

3回目なので不育症の検査をすることになりました。採血してきたので来週また結果を聞きに行きます。

正直もぉ病院に行くのも辛いです。原因を見つけて治療することは大切だしするべきだとも思ってます。でも妊娠するのが怖くなりました。子どもが欲しいのに怖い。不育症は全部自分のせいなんじゃないかって思ってしまい,旦那さんにも申し訳ないです。

上に1人男の子がいるので,何言ってるんだって不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ないです。でも苦しくて辛くて悲しいのです。

2人目不育症だった方がいらっしゃいましたら,アドバイスやコメントお願いしたいと思います。よろしくおねがいします。

コメント

みー

私も今月、二人目2回目の流産を経験しました。

病院行くと色んな事思い出してしまいますよね。わかります。。
流産するなら生理が来る方がどれ程ほどいいかって思いました。
ほんと毎回天国から地獄ですよね(´;ㅿ;`)

でも少し経つとまたやっぱりそれでも欲しくなると思います!
その時がくるまで思い切り悲しんでも落ち込んでもいいと思います。

• Kmama

Kmama

お辛い経験されてる中,返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り,気持ちは天国から地獄ですね。また…という思いが強くて,検査薬の陽性も既にあまり喜べない状況になりました。

不育症の検査結果を聞いてからまた考えるようにするつもりです。欲しくなる時がきますように。。

みーさんも心身ともに大変かと思いますが,どうぞお大事にしてください。

• 5月25日
ゆちょりん

私も、1人目は何事もなく出産し、
2人目後期流産、3人目初期流産、
今年4人目を安定期に入ってからの
後期流産で亡くしています。

今は特にとても辛い時期だと
思います。まずは、心と身体の
ケアをしてください。辛い時は
たくさん泣いて、辛い気持ちを
ご主人にぶつけて下さいね。

• Kmama

Kmama

お辛い経験されてる中,返信ありがとうございます。後期流産されてたなんてもっともっと大変でしたよね。

朝一で病院行ってから一人で泣いてたので大丈夫かと思ってましたが,旦那が帰ってきて顔みたらもぉ全然ダメで大泣きしてしまいました。優しさが逆に辛くて悲しくて…

ゆちょりんさんもどうぞ心身ともにお大事になさってください。
    コメント本当にありがとうございました。

• 5月25日