※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日義母、義姉、甥っ子(小学生)が遊びに来ます😊お昼ご飯を我が家で食…

明日義母、義姉、甥っ子(小学生)が遊びに来ます😊

お昼ご飯を我が家で食べるのですが、無水カレーを作る予定です🍛
その他のメニューは何が良いと思いますか?😵💦
今のところサラダは作ろうと思ってるので、サラダ以外でお願いします!😳

ちなみに甥っ子はトマトが大嫌いで、それ以外なら食べれたはずです😣

コメント

あゆ

福神漬けやラッキョウなどの付け合わせ
チキンカツや唐揚げやチーズなどのトッピングとかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればトッピング類ではなく、一品もので何かプラス一品あればなぁと思ってたのですが😢
    無水カレー自体、具材多めに使うので別のもので考えてみます😢

• 5月24日
  • あゆ

あゆ

そうだったんですね💦
    そしたら ピクルス ピンチョス マリネとかさっぱり系のものを出しでもいいかもしれません(*^ω^*)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マリネとピンチョス!
    調べてみます〜❤️🥺

• 5月24日
なだなだ

私だったら、、、
カレーとサラダ作って、お肉屋さんとかの美味しいコロッケ買って来ちゃいます😂💕
色々作るの大変だし、コロッケとかなら嫌いな人居ないだろうし🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に美味しいお肉屋さんなどあればよかったのですが、あいにくお惣菜が美味しくないお店ばかりで😢
    明日は午前中に出掛けて午後に我が家に来てもらう予定なので、具材だけ仕込んで明日揚げるのもアリですね😵❤️

• 5月24日
あこ

うちはいつも汁物を作るので
野菜スープとかコンソメスープとか
どうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープも良いですね(^^)
    明日はかなり気温が上がると天気予報でやってたので、冷製スープでも良さそうですね!😵

• 5月24日
kかか

お昼ご飯なら、カレー、サラダで十分だと思います❣️
さらに何か加えるなら、サラダにマカロニサラダを足すとか?ですかね!
(マカロニ、きゅうり、ハム、ゆで卵)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段我が家で食べるだけならシンプルにカレーと状況に応じてサラダのみにしちゃうんですが、初来訪+赤ちゃん用品数万円分も買ってもらえるとの事で...😣💦
    母の日のプレゼントはして内祝いもする予定ではあるのですが、ご飯も少し豪華めにしてもいいのかなぁと思いまして...😵

• 5月24日
  • kかか

kかか

なるほど、それなら食事の後にお茶の用意でどうですか?
    少しいいお菓子数種類(時間があまりないので用意できるかどうかですが💦💦)かケーキなど用意して食事後にそのままティータイムを設けるか、、
    サラダをローストビーフのサラダにするとか☺️(ドレッシングは手作り!にして拘ってみたり😅)
    でも、妊娠中だとローストビーフちょっと心配ですよね💦💦
    エビのシュリンプカクテル?とかも合いますかね?ちょっとつまむのに✨
    小学生の子がいるならエビフライとかもいいかもですね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビのシュリンプ美味しいですよね😳💕
    結構ギリギリの時間に帰るのでお茶菓子の準備できるかはかなり不安ですが、デザートとしてパンナコッタを出そうかなと思います😢❤️
    紅茶類は好きなので結構種類集めてるのですが、ティーカップが足りず...😣

エビフライやフライ系はやっぱり定番ですかね!
    検討してみます🥺

• 5月24日
ママ🧸

オニオンスープとかどうでしょう☺️
手間じゃなければオニオングラタンスープと☺️
マリネもスッキリしていいかも?☺️
フルーツの盛り合わせでもあると食卓華やかになります( ᵕᴗᵕ )❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オニオングラタンスープ美味しいですよね😊✨
    デザートでパンナコッタ作ろうと思ってたので、マリネのレシピ見てみます💕

• 5月24日
  • ママ🧸

ママ🧸

手作りのデザートまであるなら十分のおもてなしだと思いますよ😍

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今の家はまだお菓子づくりの機材揃ってないので、とりあえず旦那に毒味してもらいます笑😵💦

• 5月24日
まりも

サラダやスープ、マリネ、デザートなどがあれば充分かなあと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いのでマリネ良さそうですね!❤️
    デザートはパンナコッタを考えてるので、マリネのレシピを見ようと思います✨

• 5月24日
moony mama

ランチですし、カレーなら、サラダがあれば十分だと思いますが。
我が家は、困った時はジャーマンオムレツかスープ作ります。
あとは、お野菜のピクルスかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチを我が家でした後に赤ちゃん用品数万円分も買ってくれるとの事なので、母の日のプレゼントと今後の内祝いは渡すのですがそれだけじゃな〜と思いせっかく初訪問でもあるしおもてなししたいなと思ってるので質問しました😵
    普段はカレーとサラダくらいしか作ってません😳笑

やっぱり暑いしさっぱりしたもの良いですね💕

• 5月24日
  • moony mama

moony mama

なるほど❗️
    でしたら、ちょっと頑張りたいですよね。
    甥っ子さん用に唐揚げとかもありですかね。
    息子や孫を気にかけてくれて嫌な気になる人はいませんから。

• 5月24日