※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と義母のLINEを見てしまいました。(見ない方がいいというコメントは…

旦那と義母のLINEを見てしまいました。
(見ない方がいいというコメントはいらないです)

義母が旦那に向こうの家(私の親)から
初節句のお祝いあった?というのに対し
旦那はないよ。と返していました。

うちの親は初節句どうする?と聞いてきたので
兜は置くところないから買う予定ないし
鯉のぼりも飾るところないからいらないと伝えていたので、なにか必要なもの買ってあげてと5万円お祝いで貰っており、旦那がうちの親から手渡しで貰っています。
祖母からは10万もらいました。

それなのにないよ。と義母に返信していたのをみて
かなしくなりました。

旦那はLINEをみたことは知りません。
貰ったことに気づいてもらおうとおもい、
初節句でもらったお金でなにか買って、
お礼言おうと思ってることを旦那には伝えました。

うちの親は出産祝いも誕生日も入園祝いもくれているのに、旦那の親から今までなにもしてもらってないです。
どうにかして義母にお祝いもらっていることを伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか😂

義母からお祝いを貰いたいわけではなく、親の立場もあるので、うちの親は何もしていない訳では無いということを伝えたいだけです。

コメント

あまりストレートに言っても催促に聞こえそうなので…

両親にこれだけ貰ったのでお返し買いたいんですけど、義母さんだったら何が嬉しいですか😭?もう思いつかなくて…💦💦

とかどうですか??

◎

そう言えば初節句の時カブトの話に
親となったんですがお断りしてお祝い頂いたので
お返し何にしようか迷ってるんですよね〜って
義母に言うのはどうでしょう(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

義実家がお祝いを渡せる余裕が無いのを旦那さんもわかってるから、気を使わせないための嘘だったのかなと仮定して…
それだとわざわざ『うちの親から貰ったお祝いで少し奮発して⚪️⚪️を買っちゃいました🤭』とか言ったら色んな人を悲しませるだけになるような💦
もう少し大きくなると子供の口から『ママのばぁばからお誕生日のお祝い貰った〰️』とか『ママのばぁばからお小遣い(とかお年玉)たくさん貰った〰️』とか言うようになるので、それまではこのモヤモヤは隠しておくのはどうでしょう😅
もし義実家が裕福なのにケチでお祝いくれないだけなら会ったときに最初の台詞を言うとか😂

まみ

義母の前で、旦那さんに、私の親からもらったお祝いで◯◯買ったよと、日常会話を装って、さりげなく言うとか🤔お義母さん、してやった感出したいんですかね?😅

ゆゆゆ

義実家からは何もないから、妻側からもないよ。と言ったのは、気をつかったご主人の優しい嘘なのかもなぁと思いました。
本当に忘れてたら悲しすぎますけどね💦

おもち

なぜ旦那さんは『ないよ』と言ったのでしょうね😢😢
男の人って親に対して言葉が少ないのかなぁ…うちの旦那もそうなんです。。経緯とかちゃんと説明して欲しいですよね😖
そしてうちも、初節句は私の両親からだけお祝いを頂きました。
旦那の両親からは無く…逆に、旦那の親の誕生日祝いを催促されました。。。

回答になっておらずすみません😱

スヌーピー

なんとなく自分の親はしてないのに、義親にはお祝いこんなにしてもらったとは言えなかったんじゃないですかね。。
ママリさんがその事を知るとは思わず言ってしまったのかもしれませんね。
ほんとは忘れてない事が確認できたら今回は黙っておく方が丸く収まるかもしれませんね💦
旦那さんが内緒にした事もバレてしまいますから。。