※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

お姑さんはどのくらい手伝ってくれますか?私は現在産後10日経ちました。…

産後、義実家でお世話になっている方。
お姑さんはどのくらい手伝ってくれますか?
私は現在産後10日経ちました。
ご飯はお姑さんが作ってくれていて、自分でする事と言ったら旦那と自分と赤ちゃんの洗濯と食器洗いくらいです。
ご飯作るの手伝う必要ないですよね?

コメント

産後一ヶ月は家事全般任せていいと思います

• 🔰

🔰

やっぱりそうですよね。
    本当は洗濯物もして欲しいですけど💦そこまでは言えないので😓

• 5月24日
ramuto

長男の時に義実家でお世話になりました。
今回もまだ産まれて無くても6月からお世話になる予定です。
私は1週間程は寝たきりで何もしませんでしたが、動けるようになってからは少しずつ出来ることをしてました。
お料理して貰ってる時は洗い物をしたり、簡単な調理の手伝いをしたり。
お洗濯して貰ったら、畳んだり片付けたりするのを手伝ったり。
できる限り関わってコミニュケーションを取らないと関係が悪くなりやすいので積極的にお手伝いしました。

• 🔰

🔰

多少はした方がいいんですかね💦
    自分達の洗濯と、食器洗いはしてるので現状維持でいいですよね?

• 5月24日
  • ramuto

ramuto

義母との関係が良いのであれば現状維持でいいと思います😅
    うちのお義母さんは口には出さないタイプなので…不満を溜め込んで後々怒りが爆発して指摘されるので、もめないように気をつけてます。

• 5月24日
さあや

二人目産後1ヶ月弱お世話になりましたが、家事なんもしませんでした😂💦
やろうとしましたがやらせてくれませんでした😅
たまに食器を洗うくらいでした。
初産でしたら洗い物も甘えちゃっていいとおもいますよ☺️

hmama ❤︎

家事全般任せました!
私は子供のことだけしてましたよ😊