※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

おすすめのこども用体温計を教えてください。耳で測るタイプは嫌がるので、非接触のものがいいです。予測検温なので誤差はOKです。

おはようございます!
おすすめのこども用体温計を教えてください!
保育園に登園前、毎朝お熱を計っているのですが、すごく嫌がってさせてくれません。
我が家にあるのは耳で測るタイプですが、0歳の頃はすぐ測れて重宝していたのですが、動くようになってからは耳にすら入れさせてくれなくなりました。
非接触のものが良いのかなと思いつつ、いいのが見つけられておらずです。
予測検温なので、ある程度の誤差は致し方ないかと思っていますが、皆さんが使いやすいと思った体温計を教えてください(*´ω`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用かもメーカー名も分からないのですが、産後の入院中に看護婦さんが計ってくれていた体温計がおでこにピッと当てて一瞬で終わっていました❗️
でもこんだけ早いと本当なのかな〜と思っちゃいますが😂

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!
    おでこに当てて測るやつありますよね。
    非接触の割にはお手頃価格だし、みてみようと思います。
    確かにこの手のやつは正確なのかな?と思いますよねー
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月24日
ちゃんゆい

非接触ってこめかみとかにかざして測るやつですよね?
あーいうタイプは正確じゃないと聞き、私も子供用に持っていましたが全く使ってないです🤣
やっぱり脇ではかるのが1番みたいです😩✨

• うみ

うみ

やっぱり精度は欠けますよね💦
    と考えると脇で測るのが正確ですよね。
    脇でも15秒のとかありますし、もう少し探してみます。

• 5月24日
ぽんぽこ

医者にも脇タイプじゃないと正確じゃないと言われて15秒で測れるやつ使ってます。
うちも暴れるのでおもちゃ持たせたりテレビ見せたりしてる間に測ってます。15秒すら長く感じますが(笑)

• うみ

うみ

やっぱりそうなんですよねぇ。
    いつも小児科行った時とかに脇で測るのですが、じっとしていた試しがないです…
    ホント15秒でも長く感じますね。
    でも使い物にならないなら買うだけムダだし、脇で測るもので検討してみようと思います。

• 5月24日