※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁぁぁぁ2
妊娠・出産

初マタの方ですね。出産グッズを揃えている途中で、肌着の準備が気になっているようです。短肌着は7、8着、コンビと長肌着はそれぞれ2着ずつ用意していますが、何着ずつ用意すればいいか悩んでいます。性別が分からないため、どのような準備が必要かアドバイスを求めています。

いつも回答ありがとうこざいます。

今日で7ヶ月目に入った初マタです₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

予定日が2週間早まる可能性があり、今急ピッチで出産グッズを集めております。

7月1日か、6月半ばあたりが予定日なのですが、
肌着は短、長、コンビ、などいろいろあると思うのですが、
それぞれ何着くらい用意しておくのがベストなのでしょうか??(◞︎‸◟︎;)
人それぞれだとは思うのですが…💦

いろいろ調べて短肌着7.8着は買ったのですが…
コンビが2着、長肌着も2着くらいしかありません(◞︎‸◟︎;)💦

性別が産まれてくるまでわからないということもあり…
なかなか買うものも躊躇してしまっているものもあります…🙈💦

出産前に用意しておいた方がいいものなど
教えていただけるとありがたいです。(◞︎‸◟︎;)💦
仕事もしている関係でなかなかしっかり調べきれていなかったりで…
アドバイスをいただけますでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。😭

コメント

るいママ1102

6月~7月ならそれくらいで大丈夫だと思います(*´罒`*)♥ニヒヒ
後はガーゼはご用意されましたか??
赤ちゃんは汗をかきやすいので暑い時期は背中にガーゼを入れてあげるとこまめにお着替えしなくてもガーゼ取り替えてあげれば大丈夫だよ♡♡って先輩ママさん達に教わりました(`・∀・)ノ

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

回答ありがとうございます!!
    なるほど!!ガーゼをいれてあげるといいんですね😳
    ありがとうございます!!
    ガーゼは10枚くらいしかないのでもう少し集めようと思います!!( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

• 3月11日
  • るいママ1102

るいママ1102

ガーゼはお風呂やお口拭き等沢山使うので20~30枚用意しといても全然良いと思いますよ♡♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡♡

• 3月11日
  • なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

2.30枚ですね!!
    とても参考になります!!ありがとうございます!
    今からすごく楽しみです🙈❤️

• 3月11日
ままごん

関西在住、8月中旬に女の子を出産しました\( ¨̮ )/
9月か10月頃の、肌寒くなるまでは短肌着1枚でしたが、7,8着もあれば大丈夫かな?と思います!

長肌着は1枚も持っておらず、かわりにコンビ肌着を5,6枚で着まわしていました。
長肌着は足をバタバタさせるとはだけてしまうから…と聞いたので( ´'ω'` )
実際そうだったろうなーと思います(笑)
新生児の頃でも、タオルケットがわりにかけたバスタオルをわりと蹴飛ばしていました(笑)

早くなるかも、ということは6月中旬頃になるかもということですかね?
お住まいの地域が比較的暖かいところであれば、短肌着だけでもいけるんじゃないかなーと思います(*・з・*)
お祝いでもらうこともあるかも知れませんし(*´-`)

北の方で、6,7月はまだ涼しいというのであれば、もう少し準備したほうがいいかなと思います💦

• なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

回答ありがとうございます!千葉県民なので大丈夫ですかね?₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
    買うなら長肌着ではなくてコンビがいいんですね!!🙌✨
    とても参考になりますー😭✨

ちなみに、ままごんさんはベビーカーや抱っこ紐はいつ頃ご購入されましたか?(◞︎‸◟︎;)💦

• 3月11日
  • ままごん

ままごん

千葉は…どうでしょう…(謎ω謎)笑

ベビーカーは、里帰りから戻った生後1ヵ月頃に、主人とベビーザらスへ行ってネットで買いました(笑)
    ポイント10倍キャンペーンだったので(笑)
    それまではほぼ外出することがなかったので、特に必要なかったです\( ¨̮ )/
    強いていうなら産後検診のときにあれば便利だったかな?とも思いますが、なくても大丈夫でした⊂( *・ω・ )⊃

抱っこ紐は…買ったのは生後4ヵ月頃でしたが、使用したのは生後5ヵ月過ぎてからだったと思います( ´'ω'` )
    首がしっかりしてから使おうと思っていたので。
    4ヵ月検診の時期が5ヵ月になる1週間前だったのもあります(笑)

それまでは、スーパーが徒歩3分というのもあり、抱っこして買い物に行っていました\( ¨̮ )/
    徒歩15分の駅まで行くときはさすがにベビーカー使いましたが(笑)

• 3月11日
  • なぁぁぁぁぁ2

なぁぁぁぁぁ2

なるほどなるほど!!
    そんなに急がなくても大丈夫なんですね!!
    ちょっと安心しました!😊

病院までちょっと距離があるので
    ベビーカーは先に用意しようと思います!!!
    いろいろためになるお話ありがとうございます!!!🙌

• 3月11日