※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

保育園の子供を預けながら就活中で、うつ病と診断された女性が、周囲のプレッシャーや心身のバランスの崩れに悩んでいます。周りからの期待や家事・育児の負担、人間関係にも疲れを感じています。

保育園を二人共求職中で預けてるのですが、就活中の焦りに心身のバランスが崩れ周りに勧められ、心療内科に行った際うつ病と言われました。診断書はいつでもだせるそうです。保育園にもなかなか言いづらいですが、周りの人からも仕事きまったー?と言われるのもいま辛いです。家事も育児もギリギリなとこです。人との関わりも億劫になりがちです。

コメント

ひなまま1024

役場経由で診断書渡して申し込みすればいいと思いますよ。

1姫1王子

私も求職中で子供2人を4月から保育園に入れました。
その前から自覚はあってクリニックに行ったらうつ病と。
6月末までに仕事が決まらなければ診断書を出してもらうことになってます。
家事育児は薬を飲むようになってだいぶできるようにはなりましたけど、できない日もあります。

保育園には一応お話しして診断書の用紙はもらったので、対応してくれた先生だけが知ってる感じです。

傷病で預けるのは悪いことじゃないですけど、やっぱりちゃんと仕事をしたいって思っちゃいますよね。
私も面接行ったところで採用してくれたらなって思いつつ今日も通院です。

おそばやん

私も4月から保育園に娘を預けて就活中です。中々決まらず、苦しいです。
辛いし焦りますよね💦なんで保育園預けられる求職期間は3ヶ月だけなんだろ〜。
診断書を市の保育課に出して保育園の継続出来るとよいですね。
後、身体と心を休めて下さい。
気分転換出来る事があればよいなぁ。