※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜にオムツ漏れが続いています。サイズアップが必要でしょうか?

6月5日で4ヶ月になる男の子で、
体重はだいたい7キロちょっとあります!
オムツについてです。
肌が弱いため、
現在は、ナチュラルムーニーのSサイズ使ってて
特に赤く跡がついたりとかはないです!

新生児の頃から夜だけ、
なぜかよく背中漏れしてましたが、
ここ最近毎晩漏らしてます。
2時間〜4時間おきくらいで
オムツ替えるんですが
ひどいときは、2.3回一晩で漏らします。
必ず左の背中側が漏れてます。

日中は漏れないのに、夜だけ漏れます。
オムツ変える間隔も同じです。

毎晩漏れてることがプチストレスで
イライラします(笑)

長くなりましたが、漏れるということは
サイズアップなんでしょうか?

コメント

ペッピー

夜に漏れるのいやですね😅
夜だけサイズアップとかですかね??🤔

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    本当にストレスです(笑)
    やはりそうなんですかね😅
    太もも部分がまだ余裕?がある感じでサイズアップしたら
    次は太もものとこから漏れるんじゃないかと思って😭
    夜だけサイズアップしてみます!

    • 5月24日
マロッシュ

うちもナチュラルムーニー使ってます!
同じくらいの体重の頃でしたら、Mサイズ使ってたと思います😊
オムツ替え大変じゃなければパンツタイプにすると背中漏れ防げるかもしれません✨
あと、もうしてるかもしれないですが、息子の場合オチンチンの向きを下向きにすると背中漏れしにくかったです!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはり、Mサイズなんですね💦
    昨日の夜から寝るときに
    Sサイズのパンツタイプにしてみたんですが、先程オムツ変えたら漏れてました、、(笑)
    ちょうどいい大きさだなぁと思ってパンツタイプに期待してたのに😂
    チンチンも下向けにしたり
    いつも右側で漏れるので左側に向けたりチンチンを抑えてオムツにピッタリなるようなつけても、必ず左背中で漏れてます(笑)
    とりあえず、夜だけサイズアップしてみます!

    • 5月24日