※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそが出てきてしまいました。小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

赤ちゃんのおヘソが…出てきてしまいました😭最近いきみが凄かったり、激しく泣いたり、ゲップがなかなか出なかったりしているせいなのか、急にデベソになってしまいました💦小児科で診てもらった方が良いのでしょうか…

コメント

さー

うちの娘もなりましたが、小児科に見せたら小児外科に紹介状書いて貰ったので、最初から小児外科の方がいいですよ!
自然に治る事も多いみたいですが、治りの見た目と速さを考えるなら見てもらったほうが早いですね!

• アユ

アユ

返事が遅くなりすみません!💦小児科にかかってみたところ、ヘルニアで経過観察となりました💧そのうち凹んでくれる事を祈るばかりです🙏🏻

• 6月27日
あちゃん

はいはいするようになって腹筋が発達すると自然と治るみたいですが
一応見てもらったほうがいいのかなぁとは思います( ˊᵕˋ ;)💦

• アユ

アユ

返事が遅くなりすみません!💦診てもらいましたがやはり経過観察でした😣動くようになると凹むと思いますが、形が悪くなって気になるようなら手術のようです💨

• 6月27日
あやまる

わたしの娘も、急にデベソになりました(°_°)オムツ替えのときや寝ているときよくおへそを見るようにしていたのですが、たまにデベソになっていないときもあって…なんだろなあと思っていました。

先日、初めての予防接種のときにお医者さんに診てもらったのですが
お腹に空気が溜まってるとデベソになるみたいです!時間が経てば凹んで行くよ〜とも言われましたが気になるようであれば一度診てもらってもいいかもしれません( ^ω^ )

• アユ

アユ

返事が遅くなりすみません!💦うちの子はヘルニアのようです😭でも空気も溜まっていて、おならが凄いんです💧最近ゲップをさせているせいか少しヘソの膨らみが小さくなったようです🍀

• 6月27日

うちもなったことあります💦
めちゃめちゃびっくりして、ヤバイ病気にでもなったんじゃないか⁉️と焦りましたが、先生は指で押して引っ込めてました😱笑
その時は、少し厚めのガーゼをヘソに収まるようにカットし、テープで抑えつけるように貼ってください。と言われました。
すぐ治りましたよ😊

マミー

うちの娘もデベソでした❗️小児科に受診して、スポンジとテープで固定するようにしたら生後6カ月頃には治りましたよ😉自然に治ることも多いみたいですが、手術が必要になることもあるみたいです❗️小児科に受診することをオススメします✨

• アユ

アユ

返事が遅くなりすみません!💦小児科で診てもらいましたが、固定するのは皮膚がかぶれやすいからと何もせず経過を診ましょうと言われました😣自然に治る事を祈ります🙏🏻

• 6月27日