※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
ココロ・悩み

保育園で痙攣を起こした娘について、てんかんの可能性があるかどうか検査されず、血液検査のみでした。帰宅後は元気ですが、再発の可能性があるため不安です。保育園の先生によると、痙攣の症状があったそうです。てんかんの診断について聞きたいです。

お子さんがてんかんの方いらっしゃいますか?

機の保育園で娘が痙攣を起こし、地元のかかりつけ医に行った後、大きい病院へ運ばれました。
園の先生はとかかりつけ医の先生は、もしかしててんかん?と言いますか、大きい病院ではてんかんとは言われず、むしろ話を聞く感じ本当に痙攣だったのか?という感じで脳の検査等は何もせず血液検査のみでした。

帰宅後は何もなく元気ですが、また痙攣があるかも…と1日神経が張りつめています…。

ちなみに保育園の先生によると、昼寝中にピクッと動き、その後は右半身に力が入らずだらーっとしていたそうてす。
目もキョロキョロして白目になったりしましたが、1点を見るようなことはなかった為、それで痙攣っぽくないと大きい病院の先生は思ったそうです。

てんかんと診断されたのはいつ、どんなとき、どんな方法でしたか?
何でもいいので差し支えなければお話聞きたいです…

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

二番目の娘が難病指定のてんかんがあります。

初めて痙攣が起きたのが8ヶ月。

1歳になってから頻繁に痙攣を起こすようになりました。

うちの娘の場合ですが

目は真っ直ぐ前向いていて、呼吸困難になります。

1〜2分でおさまります。

手足などはピーンとはなりません。

• yua

yua

コメントありがとうございます。

てんかんと診断されたとき、動画等を医師に見せたりしましたか?
    病院に行ったときに、動画がないとわからないと言われてしまって😢

てんかんと診断されてから、投薬などで治療して症状は以前より治まりましたか?

質問ばかり申し訳ありません😢

• 5月25日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

動画撮りましたよ!

いま薬は毎日飲んでますが、効かないので気休め程度なんです(´-﹏-`;)

熱がなくても痙攣を起こしてしまう難病なので(´•ω•`;)

• 5月25日