※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に元気で眠れない。生活リズムを整える方法を知りたい。

夜中の12時30分に起きてから全然寝る様子がありません。母乳をあげてもミルク(180ml飲みました)を足しても、オムツを替えても抱っこしても駄目です。声を出して機嫌よく笑っています。寝たふりをすると喜んで私の上に登ります。ハイハイや1人座りもするので目が離せません。何故か思い切り頭を振るので頭がイカれてるんじゃないかと思います。

普段は30分前後のお昼寝を今日は1時間以上したので眠くないのでしょうか?いつも7時には眠くなり、今日もそのぐらいの時間には寝ました。

また今日から生活リズムを整える為に何が出来ますか?

コメント

みーん

こんばんは☆
うちの子もさっきまで起きてました(笑)
というか未だにベスポジ探してあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロしてますが(^_^;)笑
早く深く寝落ちて欲しいものです(笑)

お子さん、たまたま完全に目が冴えてしまっただけかもしれませんよ♪
大人もそういう時あるじゃないですか♪

何日もずーっとその状態というわけではないようなのであまり深くかんがえなくても大丈夫だと思います(^O^)

KISUZU

夜中ですがママと遊びたくなったのかもですね!
絵本読んだりして脳を疲れさせると寝ると聞いたことがあるので、試してみてください(^^)