※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

一人っ子同士結婚し、老後の不安があります。旦那の親との同居について悩んでいます。親の介護や住まいに関してどうすればいいかアドバイスを求めています。

一人っ子同士結婚された方に質問です。
最近親の老後が不安です。旦那の親のが私の親より5歳上で
最近お義母さんが老後を心配してるようで、、
旦那も私も一人っ子なのでどうしたらいいのか、、面倒は
見るつもりですが、旦那の親は施設には入りたくないと遠回しで
でも定年なったら働いてないのに家賃とか……等言ってくるので
一緒にいづれ住みたいんだろうなーと思います。
私の親も1人なので旦那の親と一緒に住んで私の親は住まない
とかは絶対にイヤなのででもそーなったら皆で一緒に……??
何年後かにマイホームを建てるので子供が巣立った時に一緒に
住むとか、、老人ホームには面倒見れるまでは渡したくないの
で自分の親だけそーするのも旦那も可哀想なのでお互いの親を
同じよーにしないといけないと思ってますが…どーしたらいいの
でしょうか??
周りにこんな人いるよ!などアドバイス等色々な意見聞きたいです、

コメント

いたち

私の友人ですが。
家の両隣りに、両家両親が住んでますよ。
今は、子どもみてもらえて助かるし、将来は両家両親をみるそうです。