※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

つわりがひどく、ここ1週間で2.5㌔減りました。つわりを乗り切るための必須アイテムや食べ物のアドバイスを教えてほしいです。現在、ミンティアを食べると少し楽になります。

つわりが酷くて
ここ一週間で2.5㌔おちました😢
つわり酷くてもこれは食べれた!とか
乗り切るのに必須アイテムとかあれば
教えて欲しいです。
今のところ
ミンティア食べてる時少しマシです。

コメント

みぃ

フルーツはダメですか?
酸っぱい系の!

m

ポカリは飲みやすかったです。
食べ物なら、トマトとか、キウイとか

とぅとぅ

第一子妊娠中、悪阻が酷くて飲めず食わずで脱水症状やらでほとんど病院通いで点滴…💧
そんな中スイカが無性に食べたくて、スイカ食べました🙄笑笑
普段は全然好きじゃないんですけど😂

柴犬

大丈夫ですか?💦

私の場合はですが
イチゴ、りんご、カロリーメイトのチョコ味、フランスパン、ざるそばがつわり中に食べれるものでした。
また、キレートレモンなどの酸っぱい飲み物も美味しく飲めました🍋

あんまり体重が落ちてしまうようでしたら、病院に相談なさってくださいね!😭

み

気休めにしかならないかもしれませんが葉酸を多く含まれている食材は悪阻を軽減させるとネットで見ました!
結局フルーツばっか食べてましたが😩
悪阻、とても辛いと思いますが
無理に食べようとせず
どうかストレスを溜めないように
ゆっくりしてくださいね💭

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ひたすらガリガリ君
食べてました!笑

ご飯はざるそば!
それでも吐いちゃってましたが😅
飲み物は水かそば茶飲んでました!
麦茶がダメになりました👶

はじめてのママリ

つわり中、蒟蒻畑だけ食べれました!

ぽん

フルーツ、ゼリー
は食べれました‼️
つわりのせいで、合計5キロ落ちました😅
4月が1番食べれなくて、ちょうどいちごの季節だったので、よくいちごは食べてましたね‼️
いちごは、葉酸もたくさん含まれてますし、程よい酸味もあって食べやすかったです‼️

しゆ

すいかやパイナップルを食べてました🍉🍍
あまり酷いと脱水症状になるので辛い時は病院へ行って点滴してもらうと少しは楽になりましたよ!

たこやき🔰

私もつらくて、2キロ痩せました(u_u)

ガリガリくん、ウイダーinゼリー、りんご、バナナ、メロン、、、なんかは吐いたときにも楽なのでリピートしています!

謎にお茶漬けは毎回吐かずに食べれています^_^

ちぃ

ところてん、卵豆腐、炭酸系の飲み物
そうめんは食べられました!

m❤︎ママ

つわりしんどいですよね😭😭水分は取れますか(;ω;)??
私もつわりで4キロ落ちました😭😭
私の時は、アイスボックスなどすっきりしたアイス、ゼリー、豆腐、野菜ジュース、フルーツ、うどん、おかゆ、パンなどです☺️
葉酸サプリはつわり中もとってました^_^
真冬にアイスボックスを大量買いしました😅でも、アイスはお腹冷えちゃうので食べすぎないでくださいね😭😭ご飯を食べて、吐く時の感じがすごく気持ち悪くてパンや、豆腐など食べていました。
ゼリーはつるんとしてますし、本当に食べやすいですよ☺️
これ以上体重が落ちたり、水分まで取れなくなったら、病院に相談してくださいね(;ω;)

ぴぴぴ

私も絶賛つわり中です💦
何を食べても吐いてしまい固形物はほとんど取れなくなってしまいました><
そんな中でもスイカ、冷したコーンスープ、すっぱい粉がついているグミを舐めるは何とか大丈夫です💫
でも私は食べれない時は点滴に通うのが結局は一番効果有りです👍🏻

。。。

今の時期ならスイカとか!
私はccレモンや炭酸系の飲み物と干し梅は絶対必要でした!!後ガリガリ君とかですかね!

えびてん

つわり本当に辛いですよね😢
私も5、6キロ落ちました。
食べ物は一切受け付けなかったので
りんごジュースとポカリでピークは乗り越えました。
少し落ち着いてからは(と言っても吐いてましたが)ハムサンド、ポテトサラダ、そうめん、茶碗蒸しとか食べてました!
無理せず今は自分の事だけを考えて、お体大切に乗り越えてくださいね😣

R

おかゆ
インスタント味噌汁やスープ
ふかしじゃがいも
ピリ辛きゅうり
いちご、カットパイン
アボカド(かけぽんで)
小魚スナック、ナッツ
などで食べ&吐きづわりしのぎました。

キティー

私も4キロ痩せて
吐いて吐いて大変でした。

CMで食べ物流れただけで
味思い出して吐いてたぐらい
重症でした。
外歩けませんでした…

20週あたりから少し落ち着いてきて
それまでは果物だけやうどんのみでした。
点滴に通ってました。

落ち着いたらいっぱい食べれます!
私は果物で栄養とってました。
スイカ🍉やいちごばっかりでした。
吐いてましたけど、
なんとか食べてました。

頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

私はひたすらみかんのカン詰め、素麺の麺、うどんの麺だけ食べていました!

体調大丈夫ですか?私も悪阻中食べられる物が少ないし、昨日食べられた物が今日は食べられない等、好みもコロコロ変わりました。ウィダーインゼリーの青色のものを1日ちょっとずつすすったり、スイカ、いちご、バナナなどの果物、100%のジュース、冷たいコンビニのおにぎり(シャケ、昆布)等コロコロ変わりながら食べてました。

👶

1人目のときは、アイスとウイダー、豆腐、フルーツなら大丈夫でした😂
2人目はアイスとチョコで乗り切ってます🐷

🐊ジッター🦄🤙🏻

伊藤園から出てる1日分のビタミン野菜って黄色いパッケージの70円くらいのやつ、毎日飲んでました!
葉酸もいっぱい入ってて野菜ジュースきらいな私でも好んで飲めましたよ!楽天で箱買いしてました(^^)

スポンジ

今の時期ならスイカとかハネジューメロン(普通のメロンより甘みがさっぱりしてて水分が多い)とかどうでしょう。