※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたた
ココロ・悩み

友達の結婚式に遠方から出席することや、子育てが比較的楽で次の子を考える気持ちにモヤモヤ感じている。

人それぞれなのわかってるんですが、生後1ヶ月から月一ペースで遠方から(往復車で8時間以上)の結婚式に出席している友達を批判的に見てしまいます^^;

またまだ生後3ヶ月だけど、入院中からよく飲みよく寝てくれるからあんまり子育て大変じゃない(と感じてる)みたいで、もう次産むと意気込んでいて、おお、すごいなと思いました笑
ママの性格の問題なのかな^^;
要はそんなふうに色々なこと気にしないでいられることがある意味羨ましいのかとしれません笑

ただ、なんかモヤモヤしてしまうんです、何でだろう^^;

コメント

みきこ

うちの子は1歳まではほんっとに手かからなくて子育て楽だとは思った事ないけど育てやすいな〜って感じでした🙂
1歳超えてから活発で癇癪もすごくなって死ぬほど大変です。笑
今大変じゃないと思っててもいつか必ず壁にぶち当たります!
もやもやしてるのであればその時あぁやっぱりなと嘲笑いましょう。
性格悪いですが🤣笑

• たたた

たたた

うちも1歳超えてるんですが、1歳までは特別育てにくいとかなかったです!笑 ただ楽だと感じてませんでした^^; 
    活発な子供の育児に今は奮闘していて、大変な育児を共有したいのかもしれません笑笑
    そんな育児は楽じゃなーい!遠方何回も往復させることに少しは躊躇してー!って言いたいんです笑 性格悪いんですが笑

• 5月24日

私は「手がかからない子ほど大人になったら大変」と義母から聞いて、我が子は手がかかるのかかからないのかわからなくて焦った事があります😅

なんかモヤモヤするの、なんとなく共感できます。手がかかってもかからなくてもいい悪いはないですが、私は自分と比べてしまいます💧
次の子で苦労しろ!と内心念じてしまうかもです😅

でも、多分、ずっと手がかからない子育てなんてないと思います😊

羨ましいのかなと思いました(^^)私は赤ちゃんの頃がめちゃくちゃ大変だったので楽しそうに育児してる人みると羨ましかったです😅そのかわりなのか成長していくにつれて手がかからなくなっていますが🤣
でも例えば不妊に悩んでる人からすれば育児の大変さを経験できるなんていいなあとか、病気や障害があるお子さんのママからすれば健康に産まれてきてるだけで贅沢なことなのにって思うんだと思います。結局無い物ねだりですよね😅
あとはSNSとかが顕著ですがやっぱり人に見せる部分て良い面だけ見せてる人が多いと思います。実はそのお友達も思いもよらぬことで悩みを抱えてたりするかもしれませんよ😌