※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

甘いものがやめられず、自己嫌悪しています。甘いものを食べる代わりに、野菜を食べるべきか悩んでいます。

甘いものがやめられません😞
母乳育児なのに最低です。

菓子パン3個とか余裕なくらい甘いもの食べたいです。
あんぱんとかあんドーナツやめられません😞

食べたあと自己嫌悪です。

それ食べるくらいなら、かぼちゃの煮物やサツマイモの方がましですか?

自分をコントロールできなくて情けないです。

コメント

ぶたッ子

私は乳トラブルとは無縁だったので、食べたいものを食べてました😊
菓子パンもお菓子もバンバン食べてましたよ💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホントですか😭!?
    幸い母乳のトラブルはなく、子どもも順調に育っています。
    わたしの体型がみるみるデブになってきて、本当に悩んでました😞

• 5月24日
みーすけ🙌

私も完母でスイーツや菓子パンなど食べまくってます😂
欲しくなると我慢できないですよね😭…
夜はちゃんと野菜や魚、お肉食べてるので朝、昼はいいかなーっと自分に言い聞かせてます😣!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも食べるなら早い時間に食べて、そのほかは炭水化物抜いてお魚野菜を食べるようにしてます。が、自分の体型に悩んでて😞みんなほそいので尚更です😞

• 5月24日

甘いもの食べすぎると乳腺炎になりやすいってよく聞きます😣でもストレスたまるぐらいだったら、食べ過ぎは良くないですが、菓子パンや甘いものもいいと思いますよ🤗

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😞
    わたし本当に食べすぎなんです…。お菓子だけで1000カロリーは食べてると思います😞

• 5月24日
ひなた

甘いものを食べたくなるのは母乳を作るために糖分を摂取しなきゃ!ってゆう脳の命令出そうです😂
あたしもチョコレートがやたら食べたくなり義理母が、助産師なので聞いてみたらそう言われました(笑)

食べすぎるとおっぱいが張るから食べ過ぎには注意してねって言われましたがめちゃくちゃ食べてました(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか!?脳の命令なら仕方ないですよね…、なんて甘えたこと言えないくらい食欲爆発してるんです😞

• 5月24日
ライオネル

つまりそうだなって思ったら頻回授乳してました😊
甘いものや時々マック食べたりしてましたよ😃
ただ夜はやめてました🙋前にチーズ食べて朝コチコチになって大変だってので😓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も食べるときは早い時間にするようにしてました…。ちょっとでもトラブル避けようと思っていますが、食べる量が多すぎだと思うので、意味ない、かな😞

• 5月24日
ちぃちゃん

私も同じです💦
混合ですが、母乳よりなので息子のためにバランスよく食べないとと思いつつ全く実行出来てません😅

菓子パンやチョコ、ドーナツをお腹いっぱいになるまで食べないと気が済まなかったり。。。

妊娠中に我慢してたのが爆発してる感じです😅もうすぐ産後半年経つのに全然落ち着きません💦

食べた後自己嫌悪になるのわかります!でもまた食べますよね😂💦
かぼちゃやさつまいものほうが食物繊維もあるし、体にいいかもしれませんが、結局糖質が多いからどうなのかなー?と思ったり🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと同じです😞
    妊娠後期はほとんど食べてないのにぶくぶく太って、かなりストレス溜まってました。その時の反動と育児のストレス発散をお菓子にぶつけてる感じです💦
    かぼちゃもサツマイモも炭水化物ですもんね…、意味ないか😞

• 5月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

意味なくはないと思いますよ😊砂糖や小麦粉を使ってるお菓子よりは健康的だとは思います🤗
    でもきっと私なら物足りなくて結局その後にドーナツを食べてしまいそうで😂笑

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😭
    本当にドーナツ美味しいですよね😭笑 この食欲ホントどうにかしてほしいです😭💔

• 5月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ドーナツ、バームクーヘン、菓子パン、ロッテのチョコパイ、アイスをローテーションです😂💦笑
    一回で軽く1000キロカロリーは超える時もあります😭
    晩御飯の炭水化物だけ抜いて野菜中心に食べたりしますが、その分朝と昼は莫大なカロリーを摂取しちゃってます😅💦

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

食べてるもの一緒です笑
    旦那さんに何か言われたりしますか😢?私はコソコソ食べてるのでばれてないと思ってますが、体型にモロに反映されてるので薄々気づいてるっぽいです😭

• 5月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

美味しいですよね〜😂💕飽きない自分にびっくりです(笑)
    旦那が仕事に行ってる間に食べて、袋とかは隠すように捨ててます😂なので土日旦那がいると食べれないので、旦那がお風呂入ってる間とか昼寝してる時にむさぼるように食べてます😱
    私もバレてはないと思いますが、全然痩せないしむしろ出産直後より体重が増えちゃったので気づいてるっぽいです😂💦笑
    でも、ご飯の時は、子どもにおっぱいあげる為やからいっぱい食べや〜とも言われたり🤔💦

• 5月24日
めくま

あんまり気にしてなかったです。
詰まりは怖いので、ミルクスルーブレンドというハーブティは飲んでました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

初めて聞くハーブティです。こんなどか食いしてたら効き目ないかもしれませんが、飲んでみようかな😞

• 5月24日
a

母乳あげていると甘いもの食べたくなりますよね!わかります😭
私は甘いものも食べていましたが、母乳にいい?根菜の煮物とかもよく食べていましたよ!!

それでちゃらのつもりでした😂

きっと食べないのがいいのかもしれませんが、我慢してストレスになるぐらいなら食べてもいいと個人的には思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ままりのひとみんな優しすぎです😞ますます自分に甘くなりそうです😞

• 5月24日
初めてのママリ

全く一緒です😭
完母で甘いもののドカ食いが止まりません。。毎日のおやつ1000カロリーくらいわたしもペロリです😢
ほんとにデブすぎるしこんなんで完母でいいのかも分からないし辛いです。。でもお菓子辞めれないです😞妊娠中よりも太ってます😞

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お菓子1000カロリー、ドン引きされるかと思ったのに仲間がいてホッとしちゃいました😭
    わたしも妊娠中よりもデブで、本当に情けないです。辛いですよね😞いまだにマタニティレギンスとか手放せないんです…

• 5月24日
ぽむ

最初の頃は気にしてましたが、いつの間にか全然気にしなくなりました😂💦💦
つまりもしなかったし、三食ごはんきちんと食べてるしいいかなーって😂💦💦💦お菓子あればあるだけバクバク食べちゃいます😭💦しかも甘いの!
おかげでみるみる落ちていった体重がストップし、なんなら若干増えつつあります😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もご飯三食プラス高カロリーお菓子なので最悪ですよね💦
    母乳詰まってはないけど、マズくなるって書き込み見て落ち込んではまた食べての繰り返しです…。

• 5月24日
  • ぽむ

ぽむ

ご飯食べてれば必要な栄養はきちんととってるので大丈夫!って私はいいきかせてます😈👍🏻(笑)
    まずくなるって初めの方きいて気にしてたんですけど、我が子は味音痴なのかゴクゴク飲んでいました🤣💦
    はじめてのままり🔰さんの赤ちゃんも飲むの嫌がってないなら大丈夫だと思います🥺!

• 5月24日
ななか

わかります😭! 私は今日お昼にルマンド1袋食べちゃいました😂笑 食べても食べても満たされないですよね😂
果物にしたらいいのかもしれないけど、皮むいたりとかがめんどくさいな〜って思ってなかなかできないです😂笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ルマンドおいしいですよね💦私一袋じゃ物足りないかも😭笑
    果物だと甘さが足りないし面倒だしで😭💔

• 5月24日

同じ悩みもってました😂
私の場合、本当に甘いもの食べすぎで、ここでいろんな方の記事探してもみんなの意識の高さ?に落ち込んだりしてました😭笑
甘いものとか食べるとおっぱいまずくなるって聞いたりして食べたあと自己嫌悪だけど、すぐまた忘れて食べるのループでした(笑)

私もチョコ1袋くらいは余裕で食べて、菓子パンやアイス、ポテチ、ジュースなんでも食べまくってました😢
3時間に1回はお腹がすくので、1日6食くらい食べたりとかそれはもう授乳中で太らないのをいいことに調子に乗りまくってました😰

心配になりますよね😭
私は結局やめれませんでした…😅🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じくです…ママリの方たちみんなすごいですよね。書き込み見ては落ち込んでます😢
    板チョコ5枚食べた時はさすがにやばいと思ったけど、それもつかの間😢次の日も普通にアイスやらポテトやら食べちゃいます😭わたしもやめられないんだろうな😭😭

• 5月24日

退会ユーザー

本当にお気持ち分かりすぎてやばいです😭
    ただ、気休めでルイボスティーが糖分の吸収を抑える?かなにか詳しくは忘れてしまったのですが、聞いたので飲むようにしたり、甘いもの食べすぎたら妊娠中飲んでた余っている葉酸サプリ飲んだり、野菜を食べたり無駄な努力かもですが、少し気をつけてました😅笑
    母にも旦那にもいつも注意されていましたが、少し疲れたりストレスがあるとどか食いです😢
    血液がチョコでできているんじゃないかと思うほど本当にチョコが大好きで…🍫😭

大したアドバイスできないですが、こんなやつもいたんだということだけお伝えしたくて😅

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

仲間がいて安心というかうれしいです😭私みたいなのと一緒にされて嫌だと思いますが笑
    旦那にはバレないようにしてますが、きっと気づいてるはずです😞
    わたしもルイボスティーまた飲んでみようと思います😭余談ですが、今の時期は板チョコ凍らせてから食べると本当においしいです😭💔😭笑笑

• 5月24日
★ハミ★

私も最初はかなり気をつけていましたが、いつの頃からかチョコレートを食べずにはいられなくなり食べまくっていました笑。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

チョコって中毒性ありますよね😭
    一時期どハマりして、毎日板チョコ3枚は食べてました…。旦那に叱られると思ってゴミ隠してたし、もう、私本当に最悪です😢

• 5月24日
★ハミ★

チョコレート中毒🍫笑。

よく、甘いもの食べると赤ちゃんが太るとか、おっぱい詰まるとか聞きますけど、あんまり関係ないのかなーって思います。気をつけててもおっぱいは頻回に詰まってたし、チョコレート食べてた時は詰まりにくかったし。友人も助産師ですがあんまり関係ないと言ってました。

気になるなら、パンを少し減らしさつまいもにしたり、ゼリーとか果物なんかにしてもいいかもですね。