※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
子育て・グッズ

一歳半の女の子が、気に入らないと癇癪を起こし、泣き叫びながら暴れることが続いている。普通に泣いてほしいと悩んでいる。これはイヤイヤ期の兆候でしょうか。

一歳半の女の子です。
数ヶ月前から、気に入らないことがあると癇癪を起こします。顔を真っ赤にさせてプルプル震えながらギャーーーッと泣き叫びます。自分を叩いたり、私や夫を叩いたり、抱っこしようとしたら仰け反って暴れ、下ろすとまた更に泣き叫び。。。その都度声かけもしているつもりですが、おさまるわけもなく😭あまりにも酷いときには、もー知らんよ〜😂と放置しています💧

何時間も続くわけではないのですが、とにかく叫び声に疲れます💧自分の思いをうまく伝えられないからだとは思うのですが、せめて普通に泣いてくれないものかと。。。

これは、イヤイヤ期突入ということでよろしいのでしょうか。。。?

コメント

ぴょん

突入だと思います🤣
うちも最近イヤイヤ期本格的に突入したみたいで、自分が伝えたいことが分からないともうずっと床転がってギャーギャーしてますよ🤣もうここ最近一日の大半床転がってますw

  • shino

    shino

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり突入ですよね😂
    あの床に転がってギャーギャーいうの、なんなんでしょうね?!誰も教えてないのに🤣
    旦那が床に転がる娘を見る度に、「はい、いつものやつ出ましたー!」て言ってます。笑

    • 5月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    名前の最後が"と"なので最近旦那は"グズと"って呼んでます🤣ずっとグズグズしてるから🤣w
    私にも物にもあたりますが、最近次男にもあたるんですよ😅困ります😅そしてやり返されて泣いてます😅
    イヤイヤ期恐ろしい、、、

    • 5月24日
  • shino

    shino

    その呼び方wwwかわいそうだけど、かわいい🤣
    下のお子さんにあたるのは困りますね〜。でも勝てそうなの、そこですもんね😂
    イヤイヤ期恐ろしすぎです💧寝てる時が一番かわいい💕笑

    • 5月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    困りますね😅やってやり返して2人で泣いててもはやおもしろいです🤣w
    ほんとに!寝てる時天使です👼💓朝になると怪獣との戦いですからね。頑張らないと。

    • 5月24日
みい

全く同じです。今まで大人しいねーと言われる事が多くて、そんな気性の荒い性格ではなかったのですが...急にすさまじく叫ぶようになりました😭💦物にもあたります...

  • shino

    shino

    コメントありがとうございます!
    同じです!!いい子だね〜!て言われることが多かったのに、どんどん短気で気が強い女になっていきました〜😂ほんと、叫ぶのはやめてほしいですよねー😭

    • 5月24日