※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、吐きたくても我慢している。食欲が変化し、和食が食べたくて焼き魚と白ご飯をよく食べている。食べつわりで蒟蒻ゼリーやお寿司が食べられない。お寿司は妊娠中はNGかな?

現在妊娠八週目
つわりで気持ち悪いなーと思うことはありますが
吐いたことはないです。
多少気持ち悪くても、嘔吐恐怖症なんで我慢します🤮
吐くことが本当に嫌で😔💦

一回の食事量が減りました。
その変わりすぐお腹すく、気持ち悪いからまた食べる
の繰り返しで常に何か食べてる

あと、毎日食べれる物が変わる?というか
食べれてた物が急に食べれなくなったりします😫
ずっと嫌だった白ご飯が最近食べたいと思うようになり
今は、とにかく和食が食べたくて
焼き魚と白ご飯ばっかり食べてます💦太る💦

みなさんどんなもの食べてますか?😭💕
特に食べつわり?の方、空腹時何食べてますか?😭
毎日コロコロ食べれる物が変わるので
頻繁に食べてた蒟蒻ゼリーもダメになり、困ってます😖💦

酢飯もお刺身も好きなので
お寿司も食べたいけど妊娠中は良くないんですかね😢?

コメント

あ

わたしも食べづわりで、よくグミを食べていました!
最近二人目の妊娠がわかりまた食べてます🤣🤣

お寿司も、あたりやすい貝類や、水銀が心配なマグロなど食べ過ぎなければ大丈夫と言われて、食べてましたよ!

@CARAMEL

一人目のときはスイカ
二人目のときなトマトにハマりました。

一人目のときは辛すぎて、つばも飲み込めず私も嘔吐恐怖症ですが、我慢できなくて吐いてました。胃液もなくなり飲み込んだツバを吐いてました。水分も取れなくて、携帯もいじれず、目眩もして、いよいよやばいなと思っていたらそのまま入院になりました。出産するまでオエオエしてましたね。

二人目の時は六ヶ月くらいまで吐いていましたがその後はムカムカくらいでした。
辛いですよね。食べられるものも日によって変わるのもわかります。昨日は良かったのになんで〜って感じですよね。買いに行くのも大変ですし。ママ頑張って♥

かん

私も食べ悪阻で妊娠中に20kgも増えてしまいました😅
私は白ごはんと甘いものが大好きになってしまい、チョコやプリンなど食べてしまっていました💦
でも私も同じで日によって食べたいものが変わり、干し梅や炭酸や果物が好きな時もありました!

お寿司はなるべく避けていましたが貝類、あなご、まぐろなどは全く食べず他の物で我慢していました🍣

まるまー‪❤︎‬‪

全く同じ症状で、ビックリしてコメントしてます😭
毎日違う物になるので、困りますよね😫
私は豆腐がダメになり、今は
吐き気防止のミニトマトです!
これも食べれなくなるでしょうが😭(笑)

私はスーパー等のお寿司、お刺身は
避けてます😥

まる

私も嘔吐恐怖症なので我慢してました笑
ほんとに我慢できない時だけ吐いてましたが吐くのが怖いので食べるのも怖くて体重減りました笑

私は食べ悪阻と吐きつわり両方だったので吐いても楽なフルーツとかヨーグルト食べてましまた笑

ままり

サラダ巻きとちらし寿司おすすめです💕つわりがピークの時は色んなお店のサラダ巻きを日替りで食べてました!
食べれる物はその時その時で変わってましたが、私も元々寿司が大好きなせいか、酢飯系のものはずっと食べれました✨🤗生の寿司はマグロだけ量に気をつけていましたが、あとはスーパーの寿司なら作った時間を見て、新鮮なものなら普通に食べてました🍣