※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口は開いていないと言われました。痛みや張りはあるが、同じ経験の方いますか?開いていなくても一週間以内に生まれた方いますか?

今日、37週5日の検診でしたが、子宮口は開いてないと言われました…。来週辺りには生まれてほしいと思っているのですが(/´△`\)
子宮口辺りが、頻繁にチクチク痛んだり、足の付け根や、恥骨もかなり痛みます。張りも結構あります。同じように、兆候はあるのにそれでも、子宮口開いてないと言われた方いますか(;_;)?また、開いてないって言われたけど、そこから一週間以内に生まれた方いらっしゃったら教えて下さい(;_;)

コメント

りら

私も夜中にお腹痛かったり、しゅうやんさんと同じような症状があったんですが、子宮口も固く全く開いてなく内診もめっちゃ痛かったです😥

もうそろ生まれるのかなとドキドキしてましたが、予定日超過で促進剤になりました😥

早く生まれてきてくれるといいですね☺︎☺︎

• しゅうやん

しゅうやん

痛みと開きは関係ないんですかね…(/´△`\)てっきり関係あるんだと思ってたから、内診でどれくらい開いてるか楽しみにしてたのに、ちょっとショックでした(^-^;

• 5月24日
  • りら

りら

初産だからって言うのもあったのかもしれませんが、私は全くダメでした😅

• 5月24日
  • しゅうやん

しゅうやん

そーなんですねぇ(/´△`\)やっぱり、子宮口がどぉとか、運動するとか、ジンクスとか色々あるけど…一番は赤ちゃんのタイミングなんですかね…○日に生まれてねって話しかけると、その通りになるっていう人いるし…(;_;)✨

• 5月24日
ゆー

私も今日で37週5日です!思わずコメントさせていただきました🙇‍♀️
私も恥骨痛やお腹の張る頻度が増えてきましたが、37週2日の健診では子宮口1センチで、先生にまだまだ生まれなそうだね。と言われたところです😭ちなみに36週健診の時も子宮口1センチだったので、1週間以上状況は変わっていません…。恥骨痛や膣がつーんとする感じだけが増してます😭毎日、ストレッチと散歩、スクワット、階段の上り下りはしてるのですがなかなか進まないようです。
お互い頑張りましょうね!!

• しゅうやん

しゅうやん

一緒ですね✨ゆーさん、いっぱい運動してて偉いです(>_<)私ズボラ過ぎて…(/´△`\)ラズベリーリーフティー飲むのと、2日に一回くらいの散歩と、たまーにスクワットくらいです…(^-^;もっと動かないとかなぁ…(/´△`\)

• 5月24日
  • ゆー

ゆー

私、里帰り出産で実家に帰ってきてるので、時間持て余してるだけなんです。😭 あと、田舎の産院なんですけど、まさかのヨガとマタニティビクスを無料開催してて😳そーゆー環境にあるから動けてるのもあります💦1人だったらやってないです。笑

ラズベリーリーフティー気になってたんです😳!飲みやすさとかどうですか?いつくらいから飲み始めたんですか?良かったら教えてください🙇‍♀️

• 5月24日
  • しゅうやん

しゅうやん

無料で開催!良いですね✨一人だと、散歩に出るのも億劫ですよね…(/´△`\)もっと頑張らなきゃ…(;_;)
    ラズベリーリーフティーは、37週に入ってから飲み始めたので、まだ数日です(*´ー`*)私は元々ハーブティー好きなので特に抵抗なく、何杯でもいけちゃいそうです(^-^;効果あると、良いですけどね…(^-^;ある人は一週間以内に陣痛きたり…効果ない人は結局予定日超過したりですよね…。でも、安産だったって方は多いので、飲んでおこうと思います(*^^*)後期に入って逆流性食道炎になってから、喉の調子も悪く咳が続いてて、ラズベリーリーフティーは炎症にも聞くって書いてあったので、今の私にぴったりなんです(*´ー`*)

• 5月24日
🦖

35wの時から子宮口柔らかくなってるとは言われてましたが、37w4dの健診で子宮口開いてるとかは何も言われず、でも37w6dで出産しました👶🏻

• しゅうやん

しゅうやん

何も言わない先生いますよね(>_<)私も、開いてないって言われて、ただ柔らかいのか硬いのか…(^-^;聞けば良いだけなんですが…なんか聞きづらい先生で…(/´△`\)大事なことは、もちろん聞きますが…(^-^;

• 5月24日
ゆー

田舎万歳です😂笑 体動かしてますけど、やらない日はとことんぐーたらもしてます(笑)できるときにやったら◎くらいな軽い気持ちで頑張ってます☺️
ほおほお😳✨ラズベリーリーフティーいろんな効果あるんですね❣️逆流性食道炎お大事にしてください😭💓生の声聞けて良かったです🤗参考にさせていただきます🎶

• しゅうやん

しゅうやん

なるべく、気持ちをリラックスさせて過ごすのが一番ですよね…(*´ー`*)もうすぐ生まれるのには、変わりないんだし✨
    ラズベリーリーフティー信じて、頑張ります(*^^*)
    お互い安産になりますように…✨

• 5月24日