※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

家賃高くて手狭になってきて引っ越したい方いますか?初期費用考えたらなー😂貯金ほとんどなくて新築の一軒家買われた方いますか?新築だったら初めいくら用意しないといけないでしょうか?

家賃高くて手狭になってきて引っ越したい同じような方いますか?
初期費用引っ越し費用考えたらなーって思ったり😂
貯金ほとんどなくて新築の一軒家買われた方いますか??
新築だったら初めいくらくらい用意しないといけないですか?

コメント

ままーあら

家賃高すぎるので一軒家買いました!!一週間前に。
ちなまに新築なのでこれから立ちます。
貯金100万もないけど、買っちゃいました💦
私達は旦那と私の保険の見直しをしたら150万ぐらい帰ってくることがわかったので、その返ってきたお金の100万を頭金にしました!!

  • sun

    sun

    100万円だけでしたか?か買ったのは頭金の!
    賃貸みたいに敷金とかそおゆうので
    一軒家もかかりますよね手数料とな😂
    注文住宅ですか?

    • 5月23日
  • sun

    sun

    ちなみにおいくつですか?
    保険見直しでかえってきたってことはある程度保険入ってたんですよね?😂

    • 5月23日
  • ままーあら

    ままーあら

    注文住宅です(^^)

    今払ってるのは100万だけです!
    あとは借金です💦
    最初にいくら払えるか聞かれてこれしかないとは伝えているのでこれ以上は出さないでいいようにしてもらいました!
    手数料みたいなのはハウスメーカーさん持ちみたいです!
    ハウスメーカーによって違うとは思いますが💦

    • 5月23日
  • sun

    sun

    月々のローンの返済ってことですよね?😂

    • 5月23日
  • ままーあら

    ままーあら

    そうですね(^^)
    今は10年間300ちょっとぐらいを国が援助してくれるみたいな制度があるらしく、10年間ぐらいは今の家賃とかわらないぐらいの額の返済になりますね(^^)

    • 5月24日
ゆいにゃん

いま、注文住宅しようとメーカー探し中です(^^)

ローンの登記代など現金で必要なのは100万くらいだそうです。貯金はほぼほぼないので100万は親に借りるつもりです!(あわよくば出してくれないかなと…😂笑)

家具やカーテンなどもローンの中に組み込めるみたいです!

(19)

頭金なしでフルローンで買いました!
50万だけ予約金?手付金?として払いました!

  • sun

    sun

    まずなにからしましたか?
    マイホーム購入にあたって🥺

    • 5月24日
  • (19)

    (19)

    うちの場合は新築の建て売りを買おうと思ってたので不動産屋に行って
    収入からいくらのローンが組めるか聞いて
    現地に行って気に入ったの探すみたいな感じで
    すぐ決まりました!

    • 5月24日