※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょ:-)
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻づまりで花粉症か心配。耳鼻科で診てもらうべきか悩んでいます。薬は出るか不安。

耳鼻科についてです。
今日で6ヶ月になった娘ですが、朝から鼻づまりでズビズビ言ってます。熱もなく元気なのですが、花粉症なんじゃないかと気になっています。
ちなみに私も旦那も花粉症です。
耳鼻科で診てもらったほうがいいでしょうか?
6ヶ月でも薬とかでるんですかね?
アドバイスよろしくお願いします(o^^o)

コメント

ふぅちん

薬はでますが、吸入だけでもしてもらうと全然違いますよ😁

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    吸入してもらえるんですね!
    今日金曜日なので、休みに入って何かあったらまずいなと思って悩んでました。

    • 3月11日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    してもらえますよ\(^-^)/ぎゃん泣きしますが(笑)

    • 3月11日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    ギャン泣き間違いないですね笑
    今から行ってきます!

    • 3月11日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    お気を付けて❗

    • 3月11日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    アドバイスありがとうございました!
    受診したらアレルギーの可能性もあるとのことで鼻水とって検査してもらいました。
    小さい子は鼻が悪いと中耳炎にもなりやすいらしく、耳も診てもらい、耳掃除もしてもらいました笑
    ほんと、行ってよかったです!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 3月11日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    グッドアンサーありがとうございます❗三人目の子が六ヶ月のとき鼻水で耳鼻科にいったら中耳炎になってて、大変でした😭お大事に💨

    • 3月11日
RHT

私の子供も熱がなく元気だけど鼻がズビズビ苦しそうに呼吸していたので耳鼻科にいって見てもらったら鼻水を出やすくするシロップの薬もらえましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
ちなみに子供は2ヶ月です!

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    シロップが出るんですね(o^^o)
    今から行ってみようと思います。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 3月11日
🍴(•ㅂ•)ŧ‹

5か月のこどもが居ますが
同じように
鼻水とかしてて
目ヤニもあったので
受診したら
この歳で花粉症には
ならないと言われました😅

  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    先ほど受診してきました!
    アレルギーの可能性もあるとのことで、鼻水をとって検査していただけました(o^^o)

    • 3月11日