※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子は抱っこが好きで、遊びや家事が難しい。眠りも浅い時は抱っこが必要。甘えん坊か悩んでいる。赤ちゃんの行動について相談です。

私の息子は常に抱っこしてないと嫌みたいで、布団の上に置いて、手足を動かしたり、スキンシップをすると10分程で嫌がり、あまり遊べません💦
常に抱っこ状態で、家事もあまり出来ません💦
寝る時も眠りが浅いときは抱っこしてないとだめだし。
みなさんはどうですか?
甘えん坊なのかなー?
可愛いので苦ではないのですが、さすがに腕が痛いし、抱っこ紐してても家事が上手くできない時あるので💦

どうしてものときは泣かせたまま家事をやってしまいます。
赤ちゃんってもっとひとり遊びするイメージで笑もう少ししたらおもちゃとかにも興味が出るからそれまでなんですかね💦

コメント

1ヶ月の時はご機嫌時間持って
30分くらいでしたねー

メリーもらってメリー見ててもらったり1時間後には眠くて
寝ぐずりがひどい子だったので
ギャン泣きでした!

寝かせて一緒に寝たりと
家事もそのご機嫌の時に
さっとやってました!

最低限のことしか
やらなかったです!!!

• あや

あや

やっぱりそうですよねー😓

• 5月23日

私は太ももの上にのせて遊んでましたよ😊

うちの子も抱っこマンでずり這いするまでは常にベッタリでした笑
抱っこ大好きなのは今のうちだけなので家事大変ですがたくさん抱っこしてあげてください☺️

• あや

あや

そうなんですか!笑かわいいですね❤

• 5月23日
ママ

今1ヶ月半ぐらいです💡
うちの子は朝一だけご機嫌で長いと1人でお喋りしながら笑ってます😍
夕方から抱っこしてないとほぼ泣きっぱなしですね💦
もちろんまだちゃんと時間のリズム出来てないので日によって異なります😅
最近目がだいぶ見えるようになってきてる感じがするので、色んな物に興味出始めるかなーと見守ってます😌
因みにうちの姪っ子は歩けるようになるまで抱っこしてアピール凄かったみたいです💦
歩けるようになったら眠い時以外は抱っこ嫌がるようになったと言ってました💡

• あや

あや

明日で2ヶ月ですが、機嫌いい時が全くなくて笑

歩けるまでかー💦腕が持たなそう😓頑張りますー!

• 5月23日
そら

うちも1ヶ月の頃はとにかく抱っこでした😣
里帰りだったので家事は何もせず楽させてもらいましたが…
遊んだ記憶は…ありません(笑)
とにかく寝てました😅
2ヶ月半ば頃からようやく遊べるようになってきました。
今でも一人で遊んでくれてる時間は少ないです💦💦
構ってー抱っこしてーとフンフン泣きます😅
かなり重いので抱っこは腕が痛いです😣

• あや

あや

そうですよね笑
    あともう少しかなー😓他の子より体重多くて腕が痛くて笑
    鍛えときます笑

• 5月23日
ゆいにゃん

最近、赤ちゃんにも嘘泣きがあると知りました。目が開いていて、涙が出ずにこちらを目で追ってたりすると、嘘泣きみたいです🤔
寝ようとすると手足をバタバタしたり、泣いたりして、疲れるために自己完結して寝れる子もいるみたいです!嘘泣きする子は自己完結できず、お母さんに甘えているみたいです。

その話を聞いて、全然嘘泣きなのかどうなのか分からないんですが(笑)考えて自己完結できるようになるのは大切だなと思って、様子見てます。

うちの子は2ヶ月過ぎてきて、泣き方に違いが出てきたので抱っこしてあげるときとほったらかすときとメリハリ付けてます(^^)意外に抱っこしないでも10分くらい泣いて寝るみたいなことも増えてきたので、少しでも参考にしてみて下さい!

ちょっとでも時間つくって、息抜きや家事の時間にあてましょう♪

• あや

あや

私も最近知りました!昼間は良しとして、アパートなのて夜中はあまり泣かせたくなくて💦
    今、何をしてもダメです笑
    ほとんど嘘泣きです笑
    困った怪獣ちゃんとたたかってきますわ

• 5月24日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

泣かせられる環境もですし、泣かせるのも勇気いりますよね😂💦
    その内落ち着くと信じて…お互い筋トレ頑張りましょう!笑

• 5月24日