※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

自分の両親に昔から暴言暴力されていていまだに怖いです。大人になって…

自分の両親に昔から暴言暴力されていていまだに怖いです。大人になってからは暴力はほとんどなくなったのですが、私が精神病になって自分のせいと知るまでは、暴言がひどくて、今は変に優しくしているのですが、顔を見るのも触られるのも、一緒にいるのも怖くて仕方ないです。本当に恐怖です
これって普通なんでしょうか

コメント

sa___chi

人様の親に対して言うのは失礼かもしれないですが、我が子に暴言暴力などする人と今後一切関わる必要なんてありません!!!
かなこさんは今、もう旦那様とステキなお子さんがいらっしゃります!!
あなたの居場所は今いるところです。
今の居場所で幸せに過ごしていれば、そんな実の両親などいりません。
かなこさん自身が、我が子に暴言暴力すること想像してみて下さい。
ありえないですよね。
そんなとんでもない事する人たちなんです。
私は許せないです。
お辛い思いをされましたね。
よく耐えてこられましたね。
これからはあなたの家族の事だけ考えて、あなたの家族を幸せいっぱいにして下さい。
そうすると自然と恐怖も薄れて来るかと思います。

• さお

さお

なるほど、、そうですよね。そんな親で、いつも私に対して何もできない、がっかりだ、こうしろとか、迷惑をかけるために生まれてきたのかとか言われました。傷ついてきたので、未だに生きてていいのかなとかすぐに思ってしまうし、人が怖いし、親ももっと怖いです。でもそんな親なのに、認められたいとずっと思ってしまいます。

• 5月23日
  • さお

さお

学生のころも毎日土木警備員の夜勤で家に帰らず倒れるほどアルバイトをしてひさびさに家に帰ってふらふらでもお母さんのが疲れてると言われました。妊娠中も里帰りして地元に帰ったので、仕事は無かったのですが、大きいお腹で働けば働け言われました。どこももちろん雇って貰えず、大きな服を着て誤魔化して、いくつもの会社で働き、臨月まで働くように言われました。妊娠がバレ、断られると、責任感がないと父親に愚痴られ、そうだねと父も返していました。それに私は働いても疲れるわけないじゃんと言われました。18歳の警備員のアルバイトをしているころに、よく迷惑かけるなら死んでくれと言われていて、それもあってか強迫性障害という精神病も発症しました。里帰りで看護師の母の働く病院で出産することになり、そこの精神科にも通うしかなくて通いました。そこから母は、病院での自分の評価?を気にして私に異常とまではいかないですが、明らかに優しくなりました。
    触れられるのも震えるほど怖くて、顔を見られるのも叫びたくなるほどです。
    こういう経験をしたら当たり前なんですかね、、

• 5月23日
  • さお

さお

長くなってすみません。

• 5月23日
  • sa___chi

sa___chi

そんなに酷いことをされていて、それでもご両親に認められようと頑張っているなんて、、、本当によく頑張りましたね。
    でも、もうそんなしょうもない両親にパワーも時間も頭も使うの勿体無いです。
    そんな労力使わず、旦那様やお子さんに使ってあげて下さい!
    あなたはもう1人じゃ無いんです!
    今は、もうあなたがいないと生きていけない息子さんがいるんです。
    本当に本当にご両親と過ごす時間、無駄でしかないです。
    そういう行動言動を一度でもするような方は、今優しいように見えても中身は何も変わりません。
    今はかなこさんだけかもしれませんが、今後息子さんにまで被害が被る可能性だってあります。
    今後一切関わらないことをオススメします。

• 5月23日
  • さお

さお

分かりました!親身になっていただきありがとうございます😭

• 5月23日
  • sa___chi

sa___chi

実の両親だから、いざという時に助けてくれるだろう!と思ってしまうかもしれませんが、そんな人たちは何があっても絶対助けてくれません。
    両親に頼らず結婚妊娠出産している人は山ほどいます!
    私には両親がおりません。(離婚後母はなくなりました)
    旦那にも母はいません。(亡くなりました)
    旦那のお義父さんからは何の支援もありません。
    それでも旦那と協力して、今とても幸せな家庭を築いています!
    かなこさんにも幸せになって欲しいです。
    どうか、これまでの人生に苦しめられず、これからのあなたの居場所を色鮮やかな場所にして下さい。

• 5月23日
  • さお

さお

ありがとうございます😭
    そうですね。もうしんどくてくらい人生は終わりにしたいです

• 5月23日
  • sa___chi

sa___chi

あなたの人生はあなたのものです!
    また辛くなったらいつでも相談して下さい。
    ここにいる人たちはいつでもあなたの味方です!

• 5月23日
  • さお

さお

ありがとうございます😭😭😭

• 5月23日
めーちゃんママ

もう会う必要無いと思います。私も特に兄からはひどい暴力をうけたのですが、今では連絡先や住んでいるところは教えていません。自分の子に危害を加えられたく無いので。もちろんトラウマです。夢でうなされたり、泣いてしまう時があります。ほんと死んでほしいとしか思わないくらいの存在です。ほんと兄は頭がおかしい…。

母親が毒親みたいな感じだったのですが、私の子が生まれてから溺愛するようになり、人が変わったみたいなので機嫌とりながらうまく付き合ってます。

一緒にいない方がいいと思います。私は母親と兄から離れたくて、高校の時から家を出ています。なので高校のお金なども自分で払っていました。しかし母親は当時のことを全く覚えていません…。

そんなもんなんです…。親と離れたのもあって関係性は少し変わりました。離れたことで親が気づくこともあるようで…。私の子供が生まれた時に初めて、あの時はゴメンねと泣きながら謝られました。なので…今はそれなりにやってます。

兄だけは生理的に無理です。恐怖もありますが、気持ち悪いし、近づきたくも無いし、こっちを見てもほしくない。同じ空間とかほんと無理。